魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.13

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210703220756p:plain2013年2月24日・都内某所・Aさん講演会会場ー

 

Aさん「○万○千円です( ̄ー ̄)」

 

孫悟空「えっ!!!????((((;゚Д゚)))))))」

 

講演会終演後、お話をしている最中Aさんから瞑想講座に誘って頂き、その価格を聞いた僕は思わず自分の耳を疑ってしまいます。

 

それもそのはず…

 

その金額は僕の想定を遥かに上回る、超高額なものだったのです(笑)

 

「いくら人気絶頂のAさんが直接教えて下さるとはいえ、Aさんの瞑想講座ってこんなに高かったんだ…!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

※ちなみにAさんが瞑想講座をやられていることは以前から知ってはいましたが、Aさんのブログ上ではお値段は公表されていませんでした。

 

この単価で日本各地から多くの方々が受講されていると考えると、Aさんがこの瞑想講座だけでも相当莫大な利益を得ていることは明白でした。

 

「スピリチュアルでお金を得ることが悪いことだとは思わないけれど、さすがにこれは高過ぎるんじゃないのか…?!

 

本当にそこまでの価値がこの講座にあるのか?!

 

独学とはいえ、僕が体験してきた限り"瞑想"とはそういうものじゃ…( ̄O ̄;)」

 

正直、瞬間的にこの様に思ってしまったのは事実です。

 

しかしながら…

 

Aさんは当時海外の某有名チャネラーの方ともよくコラボされており、この瞑想講座自体その方から伝授された要素を加味した上で教えられていたという経緯もありました。

 

そのため、その方へ支払うマージン等もきっとあった…のかは定かではありませんがw

 

いずれにせよ、先程質問コーナーにてお話をさせて頂いた際に、ビジネスや私欲優先でメッセンジャー活動を行う方々が多い現状を嘆いていたAさんのこと…

 

「きっとそれ相応の理由や根拠があってこの金額にしているんだろう…。

 

うんうん、きっとそうだ( ˘ω˘ )

 

お金の"価値観"だって人間の"観念"の一種に過ぎないわけだし…!!(^◇^;)」

 

気を取り直し、咄嗟にそう自分に言い聞かせたのでしたw

 

ですが、いずれにせよとても即決で受講を決められるような額では無かったので…

 

孫悟空「え〜と現在一緒に生活しているパートナーに一旦相談してきますね(=゚ω゚)ノ」

 

Aさん「わかった、そしたらスタッフに申し込みの紙だけでにもらって帰ってね(^-^)/」

 

孫悟空「わかりました♪それではまた( ´ ▽ ` )ノ」

 

こんなやり取りをした後、この日Aさんとお別れをしたのでした。

 

その後出口付近で瞑想講座の受付をしていたスタッフさんから申し込み用紙を頂いたところ…

 

その場での申し込みを勧められましたがやんわりとお断りをさせて頂き…w

 

そんなこんなで会場を出て、帰路についたのでありました。

………

……

こうして初のスピリチュアル系講演会への参加を終えた僕。

 

瞑想講座の価格こそ驚いてしまったものの…

 

それ以外は至ってポジティブな"発見"&"体験"が盛り沢山だった上、Aさんご本人とも実りあるやり取りをさせて頂くことが出来、それはもう大満足の1日でした。

 

さらにその翌日にはAさんのブログコメント欄にて僕の話題を話して下さる方々がいたり、有難いことにAさんご本人からもコメントを頂くことが出来ました。

 

メッセンジャーとしての活動を開始してから紆余曲折ありましたが、ここに来てようやく理解を示して下さる先輩や支援してくれそうな方々を得た気分になっていた僕は… 

 

このタイミングで、早くも"新たなるチャレンジ"を思い付きますw

 

「Aさんの講演会…

 

めっちゃ楽しかったな〜♪

 

僕もアレやってみたい…!!!!\(//∇//)\」

 

(つづく) 

 

★講演会・帰り道での一コマ⬇︎

「でもやっぱり瞑想講座はやめておこう…。いくらなんでも高過ぎる( ̄▽ ̄;)苦笑」

(パートナーに相談するまでもなくそう決めていましたw)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus