魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

満身創痍で大ピンチ

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210809034254p:plain2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場

 

Bさん「質問がある方がいれば、もう残り時間もあまりないですが、時間の許す限りお答えしましょう( ̄Д ̄)ノ」

 

BさんとCさんのコラボ講演会は、側から見ればもはや単なる"ファンミ状態"(笑)

 

個人的には何も学べることが無く(この経験自体が学びではありますが)、終始"退屈な時間"を過ごしていた僕でしたが、Bさんのこの言葉を聞いた瞬間、瞬時に"スイッチONモード"へと移行!w

 

講演会も最終盤に差し掛かり、いよいよ待ちに待った"質問コーナー"の時間がやって来たのです٩( ᐛ )و笑

 

 

「この"質問コーナー"にて、公衆の面前でBさんと直接議論を交わすことこそが、この講演会に参加した大きな理由の一つ…!!o(`ω´ )o

 

皆さんの前で直接議論を交わすことで、 Bさんファン(信者)の皆さんの"偶像崇拝"、"メッセンジャー依存"に風穴を開けるキッカケを創り出すことが出来るかもしれない…!!!!

 

そして願わくば…

 

これまで自発的に作り出してきた数々の"因縁"も、この日のためにあった"伏線"として全て回収し、Bさんとの"から騒ぎ"をハッピーエンドで終わらせたい…d( ̄  ̄)」

 

そんな思いを胸に秘め、僕は今まさに始まろうとしている"試合本番"に向け、スタンバイ状態に入ったのでした。

 

ほどなくして、Bさんから"質問コーナー"の開始が告げられました。

 

Bさん「それでは質問のある方がいらっしゃいましたら、挙手をお願いします( ̄ー ̄)

 

孫悟空「はい(=゚ω゚)ノ」

 

すかさず挙手する僕。

 

が、しかし。

 

いざ、威勢よく挙手したのはいいものの…

 

さっき"スイッチON"にしてバリバリのスタンバイ状態に入っていたはずなのに、何故だか全然頭が回っていないことに気が付きますw

 

それどころか、頭がボーッとしている…!!??

 

「はっ!!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

ここでようやく、僕は"自分の身体の状態"を思い出しますw

 

そう…

 

言わずもがな、この時の僕は"魔物系のエネルギー"が抜けた好転反応から、コンディション(=体調)が最悪な状態(=高熱フラフラ状態)だったのです(笑)

 

さらにその直後…

 

思っていた以上に状態が悪化していることに気が付きます。

 

一度"スイッチOFFモード"にして緊張を解いてしまったこともあってか、この後に及んで寒気や震えまでもが僕の身体を襲ってきており、なんと好転反応が出て以降MAXに具合が悪い状態となってしまっていたのですΣ('◉⌓◉’)笑

 

そんな中、幸か不幸か….

 

最初に指名されたのは、僕ではなく他の方でした。

 

「よし、なんとかこの間に少しでも態勢を整えなければ…(>人<;)」

 

少しでも身体の状態を落ち着かせようと、呼吸を整えたりしながら必死に足掻いてみる僕でしたが、その方の質問時間はあっという間に終了してしまいましたw

 

Bさん「では次の方( ̄ー ̄)

 

孫悟空「はい(=゚ω゚)ノ」

 

状態の悪さは全く変わっていなかったものの、チャンスを逃してなるものかと、すかさず挙手する僕。

 

ですが、次に指名されたのもまた他の方でした。

 

「むむむ…!!??(@ ̄ρ ̄@)」

 

ここで、僕は現在"もう一つの危機"を迎えていることに気が付きます(笑)

 

既に皆さんもご存知の通り、Bさんとは先程開演前にご挨拶をさせて頂いたばかり…。

 

僕が座っている座席の位置も、この時のためにと意図的に中央寄りの場所に陣取っていたため、Bさんの視界に入っていないとは到底考えられません。

 

要するに…

 

Bさんは僕が挙手していることは、絶対に気が付いているはずなのです( ̄∇ ̄)

 

加えて自分で言うのも何ですが、人一倍モーレツにアピールしている自信もありましたw

 

にも関わらず、指名して頂けない(笑)

 

「もしかしてBさん…

 

諸々のリスクを危惧して、僕には質問させないつもりなのか…!!!??Σ('◉⌓◉’)苦笑」

 

自らの最悪のコンディションに加え、よもや"試合"の実施すら危ぶまれる危機的な状況に直面した僕・孫悟空(笑)

 

果たして僕は、無事Bさんに質問をさせて頂くことが出来たのでしょうか…!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

(つづく) 

 

★色々な意味で大ピンチwww

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus