魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.18

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210718021611p:plain2013年3月7日ー

 

なんと当時界隈で1位、2位を誇る人気サイトだったBさんのブログ上にて、公に僕に対する"反撃記事"を掲載されたのです( ̄∇ ̄)

 

しかもそれは見る人が見れば完全に僕へ対する"反撃記事"だったのですが…

 

先日のメール同様、表面的にはそれを匂わさないように平静を装いながらも、それでいて実際は痛烈に相手を皮肉っているという…

 

極めて"Bさんらしい"反撃の仕方だったのでした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)爆

………

……

… 

その"反撃記事"を目にした僕の反応は、以前Bさんから直接メールを頂いた時とは全く違っていました…(笑)

 

「キーーーーーっ!!!!

 

ムーカーツークーーーー💢W(`0`)W」

 

 

 そう、フツーにカチンと来ていたのですw

 

「なんだってあんな遠回しに嫌味ったらしく書くかなぁ?!

 

もう見る人が見れば僕との関係値はバレバレなんだから、フツーに堂々と言い返してくれればいいのにさo(`ω´ )o苦笑

 

しかも全然話噛み合ってないし、、

 

つくづく歪んだ性格をしているお方だぜっ(=゚ω゚)ノw」

 

個人名を伏せている以上、極力具体的な説明は差し控えさせて頂きますが…

 

端的に書くと、記事の内容は明らかに僕に対する"反撃記事"であるにも関わらず、直接的に何か文句を言ってくるというスタイルではありませんでした。

 

事の発端は記事が掲載される数日前にBさんブログのコメント欄にて起こった一幕…

 

僕の"煽りコメント"に対して、とある"Bさん信者"の方がBさんの援護射撃をされ、その方と何度かやりとりをさせて頂いたという経緯があったのですが…

 

3月7日のブログ記事にて、Bさんは一連のやりとりを引用した上でその"信者"の方を擁護し、尚且つ僕のことを痛烈にこき下ろすといった、なんとも"いやらしい反撃"を仕掛けてきたのですw

 

ただカチンと来る一方で…

 

僕の中では、人気メッセンジャーとしての立場があるにも関わらず、こうしてBさんが公の場で反応を示して下さったことに対する"感謝の気持ち"も同時に持っていました✨

 

何故なら何度も書いております通り…

 

僕の目的はあくまでもBさん個人を攻撃することではなく、当時スピリチュアル界隈にて多くの方々が抱いてしまっていた「幻想」を破壊し、「気付き」を促すこと。

 

有名無名に関わらず…僕自身を含め、メッセンジャーと言えども皆"フツーの人間"であることを認知してもらい、多くの方々が嵌(はま)っていた「依存」状態から「自立」への流れを創り出すことにありました。

 

そのために身を呈して行っていたこれらのアクションも、Bさんが反応をして下さらない限りは僕の一人相撲感を払拭することは出来ず、効果が半減してしまうことは紛れもない事実でした。

 

ましてや当時人気絶頂にあり、本人の意思に関わらず嫌でも"神格化"されていたBさんがこういった"人間らしい一面"を見せて下さることで、目的に対して絶大な効果が見込めることは明白だったのです。

 

「Bさんもワンチャン僕と同じく、"わざと"やってくれていたらいいんだけどなぁ(〃ω〃)」

 

そんな"淡い期待"を胸に秘めながら…

 

翌日、僕は当然の如く自分のブログに"アンサー記事"を投稿し、"応戦"したのでありました…!!!ψ(`∇´)ψ笑

 

(つづく) 

 

★現在であればYoutuber同士の煽り合い等の影響で、より周囲の方々の免疫があったかもしれないですネ☆とはいえ当時Bさんに対して"ムカついた"のは紛れもない本心ですwww

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus