魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.16

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210712033019p:plain2013年3月1日ー

 

突如人気メッセンジャー・Bさんから届いた"怒りの忠告メール"w

 

正直なところ…

 

僕はそれを見た後しばらくの間、動揺を抑えられずにいました!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)笑

 

と言いますのも… 

 

散々煽っていた時期ならともかく、その後謝罪もさせて頂き、今回に関しては至ってポジティブなご連絡だったにも関わらず、よもやこのタイミングでこの様なご連絡を頂くとは全くの想定外だったのです(笑)

 

「こりゃあ相当嫌われてしまっているみたいだゾ、、Σ('◉⌓◉’)苦笑」

 

もしかすると僕はBさんと仲の良いAさんと良好な出会い方が出来たことで、少なからずBさんとの関係にも良い影響が出るかもしれないと安易に考えていたのかもしれません。

 

実際はそれどころかAさんと僕が繋がったことで余計彼の神経を逆撫でしてしまった様でした( ̄O ̄;)苦笑

※ちなみにBさんは僕がAさんの講演会に足を運んだことをご存知でした。

 

「そして僕の真意は全然伝わっていないみたいだ…(OvO)」

 

無論当初から一連のアクションはBさんに対して喧嘩を売ることが目的だったわけではなく、その旨は以前自分のブログでも釈明していました。

 

本心では最終的には理解し合える関係を望んでいた僕としては、そういった意味でも少なからずショックがあったのです。

 

いずれにせよ…

 

どうやら本当にあの人気メッセンジャー・Bさんから本格的に敵視されてしまったらしい(=゚ω゚)ノ

 

その現実を目の前にした今、今後の活動を含め、どう対応していくべきなのかを早急に検討しなければならなくなったのです…!!!!

………

……

… 

そして翌日…

 

一晩熟考した末、僕は"ひとつの結論"に至っていました。

 

「誰になんと言われようと、自分の道を歩いて行こう…!!!!( ˘ω˘ )」

 

そう覚悟を決めたのには、理由がありました。

 

今回の件で、僕はある種自分が感じていたことが正しかったことを再確認出来ていたのです。

 

「やっぱり有名であろうが覚者であろうが、Bさんも至って"フツーの人間"だった(`・ω・´)

 

相手の考えていることや心情を読み解く力があるわけでもなければ、大きな心で全てを許容出来る器があるわけでもない…!!

 

にも関わらず現在多くの方々が彼を“偶像崇拝“の対象としてしまっていて、それが"気付き"の一番の妨げとなっているという現状がある…!!

 

大切なのは皆さん一人一人が、例え覚者であろうが自分となんら代わりのない"フツーの人間"であることを知ること…!!

 

そのためにはBさんには申し訳ないけれど…

 

とことんBさんとぶつかり合って、僕も含めメッセンジャーだって皆"フツーの人"なんだということを多くの方々に認知してもらうしかない!!!!(`・∀・´)」

 

そう、こうして僕は…

 

Bさんとの真っ向勝負を通じて、メッセンジャーを"盲信"してしまっている多くの方々の"気付き"を促していくことを、改めて心に誓ったのでした…!!!!(=゚ω゚)ノ笑

 

(つづく) 

 

★これが若さか…( ̄∇ ̄)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus