魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.17

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210712033033p:plain2013年3月上旬ー

 

Bさんとの直接対決…じゃなかった( ̄∇ ̄)w

 

直接お会いし、少なからずお話が出来るであろうBさんとCさんのコラボ講演会を数日後に控えていた状況であったにも関わらず…

 

なんと僕とBさんの"因縁"はその日を待つことなく、表舞台にその様相を晒すことになってしまいます(笑)

………

……

… 

メールを頂いて以降、Bさんとの真っ向勝負を通じて、メッセンジャーを"妄信"してしまっている多くの方々の「気付き」を促していくことを改めて心に誓った僕は、以後継続的に2つの具体的なアクションを実行していました。

 

まず1つ目のアクションは自分のブログ=『魂遊記』にて、ビジネス優先だった当時のスピリチュアル界や"偶像崇拝"の対象となってしまっているメッセンジャーの現状、そしてブランド化されてしまうことで本末転倒ぶりが顕著だった「悟り」や「目覚め」に関するアンチテーゼ的な記事を掲載し、皆さんに対して警鐘(けいしょう)を鳴らしていくことでした。

 

何度もお話してきました通り、これらの"足枷(あしかせ)"を纏(まと)っている人が「真理」へと至ることが出来ないのは明白であり、当時は本当に多くの方々がこの状況に嵌(はま)っている状況でした。

 

そんな状況を打開するためには、やはり"強い刺激"が必要だと改めて実感していたのです。

 

そしてもう1つのアクションがズバリ…

 

Bさんブログコメント欄にて"レジスタンス活動"を行うことでした(=゚ω゚)ノ笑

 

と言いますのも、Aさんと共に界隈の人気を二分していたBさんのブログコメント欄は、当時"信者"の方々とアンチの方々が激しく入り乱れる界隈随一のカオス状態を誇っており、日々様々な論争が繰り広げられていました(笑)

 

つまり裏を返せば…

 

ある意味、僕の意思を皆さんに訴えかけていくには最適な場所でもあったわけですw

 

そこでBさんを煽りつつw直接"信者"の方々に対して"強い刺激"を与えながら彼らが抱く「幻想」の破壊を試みることは、多くの方々に対して「気付き」を促していくにあたり、最も効率的且つ効果的な手段であると考えたのでした。

 

かくして、この2つのアクションを実行に移した僕だったのですが…

 

思いの外、早い段階でBさんが動きました(笑) 

 

2013年3月7日… 

 

なんと当時界隈で1位、2位を誇る人気サイトだったBさんのブログ上にて、公に僕に対する"反撃記事"を掲載されたのです( ̄∇ ̄)

 

しかもそれは見る人が見れば完全に僕へ対する"反撃記事"だったのですが…

 

先日のメール同様、表面的にはそれを匂わさないように平静を装いながらも、それでいて実際は痛烈に相手を皮肉っているという…

 

極めて"Bさんらしい"反撃の仕方だったのでした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)爆

 

(つづく) 

 

★遂にメッセンジャー同士のdisり合いが勃発!?w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus