魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

前哨戦.3

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210803170750p:plain2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場・ロビー

 

孫悟空「Bさん、お急ぎのところスミマセン。

 

初めまして、孫悟空です(・∀・)」

 

Bさん「あぁ……(@ ̄ρ ̄@)」

 

!!!!!!!!???

 

な、 

 

なんて怪訝(けげん)そうな表情ですこと!!!!Σ(゚д゚lll)w

 

 

んでもって… 

 

 

無茶苦茶警戒されてるやん…ヽ(;▽;)ノ爆

 

初めて対面したBさんは、僕のことを"孫悟空"と認識した途端、明らかに表情が一転(笑)

 

瞬間的に僕とBさんの間に"気まずい雰囲気"が漂い始めてしまいましたw

 

あ、やっぱりこんな感じか、、( ̄∇ ̄)(ある意味当然w)

 

と思いつつも、何かお話せねばと思った僕は…

 

孫悟空「今から拝見させて頂きます!楽しみにしていますね( ̄+ー ̄)」

 

とお伝えすると、Bさんからは意外な返答が返ってきました。

 

Bさん「え、第一部(=お昼の公演)はご覧になられていなかったのですか??(@ ̄ρ ̄@)」  

 

"なぜそんなことを聞くんだろう?"と思いつつ、それに対して

 

孫悟空「あ、はい!僕は今から拝見するところですが…(・∀・)」  

 

と答えたところ…

 

Bさん「え、観てなかったのですか!?( ̄O ̄;)

 

なんだ、来てると思ってたからそっち(=お昼の公演)で孫悟空さんに向けて色々喋ってたのに…!!!!」  

 

とのこと(笑)

 

そう…

 

Bさん的には、てっきり僕がお昼の公演も観ていたものだと思われていた様なのです。

 

そしてこの感じ…www

 

どうやらお昼の公演では、僕へ対する盛大な"先制口撃"が展開されていた様でした(΄◉◞౪◟◉`)爆

※Bさんのことですので、それとは悟られないよう上手く喋られたのだとは思いますw

 

と言いますのも、この日のBさんとCさんのコラボ講演会は第一部(昼)と第二部(夜)の二部構成となっており、それぞれ違った内容のテーマについてお二人でお話をされる内容となっておりました。

 

僕は講演会云々よりもBさんと直接お会いすることが目的であったことに加え、第一部のテーマが"キリスト教と仏教の嘘と本当"的なものだったため、特定の宗教を信仰しているわけではない身としては、その内容に関して大して興味が湧くことこともなかったのです(苦笑)

 

そんなこんなで、今回は第二部(ちなみにテーマは"目覚め"について)のみ参加することにしていたわけなのです。

 

Bさんのその言葉を聞いた僕は、ぶっちゃけ心の中で

 

キリスト教と仏教の話の中でどうやって僕に向けた話を行ったんだろう!?( ̄∇ ̄)笑(絶対無理矢理こじつけたでしょ!!)

 

というか、お二人のお話を楽しみにご来場されたお客様が沢山いらっしゃるのだから、講演会自体は僕のことなんか考えないで、その方々のためだけに行えばいいのにwww

 

とは思ったものの…

 

"まだここは本番じゃない(΄◉◞౪◟◉`)"と思い留まり…

 

「あ、そうだったのですね(・∀・)

 

そういえばお会いした時に直接お話して下さるとのことでしたが…??」

 

話を変えがてら"一対一(サシ)での直接対決"の可能性について伺ってみたのでした。

 

するとBさんは

 

「あぁ、(講演会が)終わった後ここ(ロビー)で待っててもらえますか?(@ ̄ρ ̄@)」

 

と仰って下さいました。

 

よし、キターーーーーーーーψ(`∇´)ψ

 

これは二人だけで思いっきりお話が出来そう♪

 

"試合本番"はさておき、別途"直接対決"の確約を頂けた喜びから、心の中でガッツポーズをする僕…w

 

その後は開演時間も差し迫っており、これ以上貴重な準備時間を頂くわけにもいかなかったので…

 

「わかりましたd( ̄  ̄)それではまた終わった後に…♪」

 

とだけお伝えし、Bさんとの"初対面"の時間を終えたのでありました(笑)

………

……

… 

こうして予想外の"前哨戦"を経て、嵐の前の"騒がしさ"wを存分に味わった僕は…

 

開演時間も差し迫る中、遂に"試合会場"となるホール内部へと足を踏み入れたのでした…!!!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

(つづく) 

 

★次回、果たして僕がこの講演会にて残そうとしていた"爪痕"とは…!?w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus