魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

皆様から頂いたご質問へのご回答.5【Q&A】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210826161258p:plain☆本日も読者の皆様から頂いたご質問にお答えするQ&Aコーナーになります☆

※念の為、質問者様のお名前は伏せさせて頂きます。

………

……

… 

Q.

幼少の頃の不安ですが、記憶にあるのは

みんなと違う気がする・なんでみんな平気そうで楽しそうのかな、とか、地獄やお化けが怖いとか理由があるものだったり

(小さい頃は何か一瞬見えて振り返ると誰もいない、とかがありました)

一方でただ漠然とした不安、胸がドキドキしたり、切なく(センチメンタル、黄昏)だったりがなかなか拭えずに苦しい、、、といった感じでした💦

この苦しさも不思議でしょうがなかったです。これがより一層自己肯定を低くしていきました。

 

成長しても理由のない倦怠感や不安感が時折あらわれるのでスピリチュアルからみるとどういうものか知りたいです!

 

一方ですごく楽しくてワクワクするときももちろんあったので

幼少の頃から自律神経とかが関係してたかもしれませんが💦頭痛もあったので💦💦

 

そしてこう書いていると、もしかしたら地球初心者で馴染めなかったのかなぁとか、前世でなんかあったのかなぁと感じます…

 

個人的になりすぎてすみません🙏💦💦

………

……

… 

A.

ご質問を頂きまして、誠にありがとうございます♪( ´▽`)

 

まず始めに、質問者様が抱えられている"私は変わり者"、"私は他の人と違う"という感覚は決して"良くないものではない"ということを申し上げておきますね✨

 

僕なりに感知させて頂きましたところ、質問者様から伝わって来るのは(ザックリですが)下記のようなものです。

 

※質問者様へ▶︎

このQ&Aは皆さんの目に触れるものになりますので、今回はあくまでも"公開しても差し支えないと思われる部分"のみご回答させて頂くこととなります。その旨予めご了承下さいませ。

 

①独特な感性=強烈な個性

②(良くも悪くも)ストレート

③あまのじゃく

④想像力が豊か(なにかと"最悪のケース"を想像してしまう)

⑤承認欲求(かと言ってナルシズムから来るものではない)

⑥自信の無さ(ですが本来良い意味で"自信家"な面を持たれいるはずです)

⑦強い"孤独感"

 

①〜③に関しては持って生まれた天性のものであり、質問者様の最大の魅力(=個性)です。

 

なのですが現在は最大限に有効活用出来ている…とは言えない状況のようです(^◇^;)

 

その主な原因となっているのが⑥と⑦なのですが、万一気分を悪くされたら申し訳ございませんが、それらは幼少の頃からの親御さんとのご関係が一番の原因となっているようです。

 

必然的に、漠然とした不安や胸のドキドキ、切なさや苦しみの原因は以下のようなものであるように感じました。

 

・ご両親から充分な愛情を受けたとは思えなかったため、自尊心が養われなかったこと(=承認欲求に繋がります)

・"この世界に自分の思っていることや考えていることを本当の意味で理解してくれる=察してくれる人が誰一人として存在していない"という絶対的な"孤独感"(=漠然とした不安に繋がります)

・"家族ですらも私のことを解ってくれないんだ、愛してくれないんだ"という深い悲しみや絶望感(切なさや苦しみに繋がります)

 

そのためお父様、お母様それぞれに対して、未だ強い思いや未練を沢山抱かれていらっしゃることは間違いないように思います(とは言えこの点に関しましても大抵の方が同じ状態ですので、悪く捉えなくて大丈夫ですよ✨)。

 

なので幼少期からの"違和感"というのも、何か(悪い意味での)霊的なものが原因ではないかと思いますので、その点はご安心下さいね(*^ω^*)

 

かなり強い個性をお持ちながらも繊細で、決して悪意があるわけではなく、ただ素直に思っていることを言動に出しているだけにも関わらず、ルールや協調性を重んじる今日の日本社会で生きて来られるのは本当にお辛かったかと思います。

 

近年では"素直に思っていることを言動に出す"という衝動を出来る限り抑圧されていることかとは思いますが、それでも尚、やはり周囲の方々と上手くやっていくのは難儀に感じられていらっしゃるのではないでしょうか。

 

ですが勿論、だからこそ質問者様は生まれる前、この環境を自ら選んで生まれて来られたのですよ✨

 

"社会の中で、自らの持つ強烈な個性を如何にして発揮していくのか"

 

それが質問者様にとって現在の(これまでを含めると長年に渡る)テーマのようです。

 

そしてこのテーマに挑み続けることで、質問者様の魂は大きく磨かれていくようになっています^ ^

 

世間の方々からは"変わり者"(言ってしまえば"KY")という烙印を押され続けてきたかもしれませんが、僕には質問者様はとても賢い面を多分に持たれている方であるように思えます。

 

例えば⑤の承認欲求に関しても、愛情に枯渇している方の場合、大抵は偏った【自己愛】(=過度のナルシズム)でご自分を守るようになってしまうのが一般的なのですが、質問者様はご自分のことに関して、かなり客観的に把握出来ていらっしゃるのではないでしょうか。決して自信過剰に陥ることがなく、ご自身の持つ能力を冷静に分析出来ているように思います。

 

そして"私だけ感覚が違う"という面をこれまで全て悪い方向(あたかも"私だけが周りに比べて劣っている"かの様に)に捉えられてきたかと思いますが、果たしてそれは本当に正解でしょうか?

 

周囲と違うからといって、それが必ずしも"劣っている"というわけではありません。

 

世の中で強い個性を発揮し、才能を活かして活躍されている様々な分野の"アーティスト"たちは、得てして皆"他人とは違う感覚"を持っているものです。

 

質問者様が"それ"を自覚し、自信を持つことさえ出来れば…

 

もしかするとその時には"世界が逆転して見える"かもしれませんよ\(//∇//)\

 

詰まることろ…

 

今は⑥や⑦が原因でご自分の魅力を最大限に発揮出来ていない状況ではありますが、この"最大の試練"を乗り越えることが出来れば、その才能をいかんなく発揮出来るようになることかと思います。

 

そのためにも日々の社会生活以外で取り組むべきが

"親御さんに対する強い思いや未練を解消(浄化)すること"

です。

 

質問者様は既にこのブログを熟読して下さっており、観念浄化やインナーチャイルドワークにも取り掛かられていることは存じ上げていますが、まだまだ心の中には未消化になっている感情や心の傷が沢山あるようです。

 

それを一つ一つ癒していけば、いつの日か親御さんへ対する未練が消化され、ご自分の道を、ご自分らしく歩んでいけるようになるかと思います✨

 

【苦しみ=ストレス】の多い日々かとは思いますが、これも魂を磨くための"修行"です(*^ω^*)

 

このテーマを乗り越えることさえ出来れば、もしかするとこの先思いもよらない感動や喜びが待っているかもしれません✨

 

なので決して挫けず、(たまには息抜きをしながら)がんばって下さいね♬

 

回答は以上になります。この度はご質問頂きまして、誠にありがとうございました。

 

★残り日数も僅かとなってしまいましたが、8月末日(明日w)まで皆様からのご質問をお待ちしております♬

※ブログコメント欄、もしくはTwitterのリプ欄にて承ります。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus