魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

皆様から頂いたご質問へのご回答.3【Q&A】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210822212310p:plainオスっ!! オラ悟空🐵

 

読者の皆様から頂いたご質問にお答えするQ&Aコーナーも、早いもので本日でもう3度目となりました✨

 

今宵も張り切ってご回答させて頂きたいと思います♪

 

それでは早速…

 

いっちょやってみっか!!٩( ᐛ )و

 

※念の為、質問者様のお名前は伏せさせて頂きます。

………

……

… 

Q.

元々、周りにスピリチュアルは怪しい・危険という考えの人が多く僕もそう思っていた時期がありました。

 

しかし不思議な体験をしたり、言葉にできない感覚を感じたということが何度かあります。

 

本来のスピリチュアルとはどういう意味でしょうか?また、どのように日常生活に活かしていけるでしょうか?

………

……

… 

A.

ご質問頂きまして誠にありがとうございます(〃ω〃)

 

実際問題、どなたかを盲信してしまったり、前回のQ&Aで書いた様な"偽物"に引っかかってしまう方々が多いのも紛れもない事実ですので、真に信じるためには、むしろ初めは疑ってかかった方が良いという面はあるかと思います✨

 

しかしこの宇宙には、決して人間の既知の知識や目に見える事象だけでは到底説明することの出来ない"不思議なパワー"が確実に存在しており、僕自身それを身を以て体験したからこそ、現在こうして日々メッセンジャーとしての活動を行なっております♬

 

まずは体験についてですが、質問者様が体験されたものも、そんな"不思議なパワー"によるものかとは思います。

 

ですが実は“霊や見えない存在から直接話しかけられた”等でない場合(そういった場合はまた別の意味合いとなります)、“神秘体験”や“不思議な体験"そのものにはあまり大きな意味はありません。

 

例えば覚醒体験等も同じなのですが、人間とは非常に幼い存在ですので、そういった"神秘体験"や"不思議体験"を経験すると、つい"自分は特別な存在なんだ"と思い上がってしまったり、"もう一度その体験を味わいたい"と、体験そのものに依存してしまう傾向がとても多い(というよりほとんどの方がそうなってしまう)のです。

 

ですが実際はそういった体験をしたからと言って、必ずしも魂の成熟度が高いというわけではありません。

 

むしろその様な体験をしてしまったことが仇となり、肝心の"魂磨き"を疎かにしてしまうといったケースは往々にしてあるのです(※質問者様がそうだと言っているわけではありません☆)。

 

裏を返せば、そういった体験をしていなくても、着々と日々"魂磨き"をされている方はいらっしゃいます。

 

これだけは断言出来ますが、

"神秘体験"や"不思議な体験"は"選ばれし者"だけに訪れる極めて特別な出来事というわけではありません。

 

別の表現で言い表すならば

仮に体験者に何らかの使命がある場合であろうとも、そこ(=体験)に囚われている時点でその使命を果たせるレベルには程遠い

とも言うことが出来るかもしれません。

 

そういった意味で、“神秘体験”や"不思議な体験"をご自身の人生に効果的に落とし込めるのかという点につきましては、あくまでもその体験者次第ということになります

 

冒頭にお話しました通り、僕自身これまで何度かそういった体験はありますが、体験そのものに大きな意味があるわけではないことはこれまで幾度となく痛感してきております。

 

あくまでもそこに至るまでの“過程”や、体験後実際に歩んだ“道のり”こそが、魂に蓄えられる真の“財産”なのです。

 

そして本当のスピリチュアル=スピリチュアリズムとはどういう意味か?ということに関しましては、実に様々な定義があるかとは思います。

 

しかし、僕的に申し上げるのならば、

僕たちの本質は"魂"=”霊的な存在”であることを自覚し、それをこの世においてしっかりと育み、成長させていくこと(="修行"に励むこと)

だと思っています。

 

その"基本"をしっかりと理解して初めて、目には見えない"不思議なパワー"や“神秘体験”、"不思議な体験"を日常生活に紐付け、意味や意義を正しく付加していくことが出来るのです。

 

そんなわけで…

 

"不思議パワー"や“神秘体験”、"不思議な体験"に過剰に囚われることなく(必要な「答え」であれば、心配せずともいずれ自ずと解るようになっているものです✨)、目の前にある現実="修行"に対して真摯に取り組み、"魂磨き"に励むことこそが、スピリチュアル的な知識や経験を日常生活に活かす"真のスピリチュアリズム"であると言えるのではないでしょうか。

 

せっかく自ら望んでやって来た"この世"です♪

 

"修行"だからといって、重苦しく捉え過ぎる必要もありません。

 

どんな物事に対しても前向きに、(出来る限り)楽しんで取り組んだ方が、"魂磨き"も捗るというもの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

"困難を乗り越えた先に掴む感動"こそ、"この世"の醍醐味…✨

 

度きりの人生=物語!!

 

後悔することのないよう、"主人公"として思いっきり活きていくことが一番大切なことであり、万人に共通する“人間としての使命”なのだと思っています✨

 

ご回答は以上になります☆

 

この度はご質問頂きまして誠にありがとうございました(*≧∀≦*)

 

★残り日数も僅かとなってしまいましたが、8月末日まで皆様からのご質問をお待ちしております٩( ᐛ )و

※ブログコメント欄、もしくはTwitterのリプ欄にて承ります。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus