魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

天国と地獄.4【番外編 File.24】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210901163756p:plain守護霊『なにもそんなに驚くことはない、むしろ至ってシンプルな話なんだよ( ̄ー ̄)

 

当然、生前に凶悪な殺人や詐欺などを働いてしまった者たちがこの"最下層"に所属することになるわけだが…

 

その者たちはその者たちで、"あの世"でもただ"思い通りに"やりたいことをやっているだけなんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「むむむ!どうゆうこと??"地獄"って、例えば鬼とかがいて沢山お仕置きされるような所なんじゃないのΣ('◉⌓◉’)

 

守護霊『この"最下層"はそういった場所ではないし、鬼もいない( ̄Д ̄)ノだが、いいか??あの世は"思い通り"の世界だ。即ちイメージしたことがすぐに"現実化"してしまう。それに加えて、ここでもう一つ重要なことを思い出してほしい。この宇宙には常に"自業自得=因果応報"という真理=法則が働いていると話をしたことがあるだろう??即ち自分がした"行い"は必ず自分に返ってくるし、"あの世"ではそれが瞬間的に起こってしまう。極め付けに"あの世"は魂だけの世界だから、その"行い"というのは"思い"とイコールなわけ。つまりだ…

 

例えば"誰かを殺したい"と思えば自分が殺される事になるし、

 

"誰かを騙したい"と思えば自分が誰かに騙されることになる。

 

しかも"すぐに"な( ̄ー ̄)』

 

僕「ん、ちょっと待ってよ!!Σ('◉⌓◉’)あの世に【苦しみ】は存在しないんじゃないの??そんなんじゃ【苦しみ】だらけじゃないかヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『フフフ、ここが"ミソ"なんだよ( ̄ー ̄)いいか?その者たちは"自ら望んで"それを行なっているのだぞ??自分が"したいこと"をしている以上、それが例え如何なるものであろうとも【苦しみ】と呼べるのだろうか??【苦しみ】を自ら望んでいるのだから、それは【苦しみ】とは言い難いとは思わないか??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

守護霊『他の階層と同じように、ただ"思い通り"の生活をしているだけなのだよ( ̄Д ̄)ノその者たちの場合は、殺したいから殺し、騙したいから騙す。他者を恐怖に陥れることを望み、自らもそれを味わい続ける。差し詰め、その者たちならではの"天国"じゃないか。しかも"あの世"にタイムリミット…つまり"死"は存在しないからな。当然自分が殺された後はまたやり返すし、騙された後はまた騙し返す。そんな時間を半永久的に繰り返していけるというわけだ( ̄ー ̄)』

 

僕「"自ら望んで"他者を殺し、自分も殺され、またやり返す。"自ら望んで"他者を騙し、自分も騙され、また騙し返す。そんな時間が半永久的に繰り返され続ける…!!!そんな最悪な世界絶対嫌だ!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)そうか、そんな世界はまさに… 

 

守護霊『"地獄"、だろ?( ̄ー ̄)

 

でもな…

 

今話をした"最下層"については、あくまでも"地獄だと表現出来る"だけの場所に過ぎないんだ。

 

と言うのも実は…

 

正真正銘の"地獄"ってやつが、また別に確りと存在しているのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「しょ、正真正銘の"地獄"!!!???ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))))) 

 

(つづく) 

 

★次回、果たして真の"地獄"とは一体!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus