魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

カルマ.9【番外編 File.26】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210915164717p:plain

守護霊『確かに"運命"は予め決まっている、と言うことは出来るのだが…

 

だからといって、どれだけ"この世で魂を磨けるのか"に関しては、あくまでもお前たち次第だからな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!!???((((;゚Д゚)))))))」

………

……

守護霊『当然だろう??まず"カルマの精算=試練"に関してだが、これは完全に"フリーイベント"だ。どれだけ取り組むか、取り組まないかは完全に自由なわけ。但し、やらなければやらなかったでその分自分が苦しみ続けるだけなわけだし、やらなくてもその"カルマ"は転生後の人生に持ち越されるから、絶対に逃げることは出来ない。つまり"お前たち次第"( ̄ー ̄)』

 

僕「…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『次に"宿命"についてでが、これに関しては確かに必ずこなさければならない"固有イベント"ではある。だが…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「だが…!!??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『その"固有イベント"を"どの程度のポイントでクリアー出来るのか"もまたお前たち次第なんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ほえ!?クリアーすればいいってもんじゃないってこと!?(@_@)」

 

守護霊『その通り。あくまでも"イベント"は"イベント"に過ぎない。プレーヤーを動かすのも"自分"だし、どのようにプレーするのかも"自分次第"だ。その"プレー内容"次第でどれだけ魂が磨かれるのかも変わってくるんだ。これは"使命"に関しても同じことが言えるな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ヒョエ〜、そうなのか。じゃあ"宿命"や"使命"に関しても、出来るだけ自分の魂を鍛えられるような形でクリアーしていった方が良いのか(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『その通りだ。無論クリアーすることである程度魂が磨かれることも事実ではあるのだが…まぁゲームの例を用いて強いて例えるなら、"どれだけボーナスポイントを稼げるのか?"と言ったところだろうか( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ぐぬぬ…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『だからさ…

 

"運命"が決まっていると言ったって、あくまでもそれは"ある程度大筋のストーリーが決まっている"って程度の話なわけ( ̄ー ̄)

 

だからその"ストーリー"の中でどれだけ"魂磨き"を行えるのかに関しては、完全に"お前たち次第"。

 

そういった意味で"選択の余地"は大いに有るものなんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そうか、自分がどんな"選択"をして、どれくらい"魂を磨いていくのか"に関しては"決まっている"わけじゃないんだ…!!ということは"運命"に関係なく…人生はあくまでも"僕たち次第"…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『うむ。だから"運命"に関して、決まっているのか、そうでないのかなどと憂うこと自体が全くナンセンスなことなんだ。例えどんな"運命"だったとしても、結局は"どれだけ魂を磨けるのか"という最重要テーマに関しては誰しもが全く同じ条件であり、それでいて"自由"なのだからな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そうか…!!"この先どうなっていくのか"とか、出来事の表面ばかりを見てしまうから、無意識のうちにそういった見方しか出来なくなってしまうんだね( ;∀;)どんな出来事が起こったとしても、例えどんな出来事があるか決まっていたとしても…その出来事からどう学び、どう成長していけるのかはあくまでも自分次第…( ˘ω˘ )人生はやっぱりどこまで行っても"自由=自分次第"なんだ(´;ω;`)」

 

守護霊『そうじゃなきゃ面白くないだろう!?( ̄ー ̄)

 

結局人生において、"魂磨き"が最重要テーマであることに議論の余地は無い。

 

そのために日々出来ることは"カルマの精算"を意識すること。

 

即ち、出来るだけ"善いカルマ"を積みながら"悪いカルマ"を積まないようにしていくことだ。

 

己の"思い"や"行動"、そしてその"結果"を通して魂を育み、その判別が出来るようになっていけば、自ずと"行い"も変化していき、お前たちの"人生"もより良い方向へと進んでいくだろう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うん!!結局"幸せな人生"にするのもそうでない人生にするのも"自分次第"ってことなんだから、積極的に魂を磨いて、充実した毎日にしていった方が良いに決まってるもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そのためにも"善いカルマ"と"悪いカルマ"の判別を確りと出来るようにして、なるべく"善いカルマ"を積んでいけるように精進しやす(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『d( ̄  ̄)』

 

(おわり) 

 

★"カルマ"について上手く伝えられたでしょうか!?(〃ω〃)笑

今回も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました♪

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session