魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.13【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220217144314p:plain守護霊『こう言えばより分かり易いかな??

 

"人生"という"魂磨きゲーム"は、予め"ゴール"は決まっているが、そこに至るための"道"というのは無限に存在し、どんな選択をするのかはあくまでも"プレーヤー次第"なのだよ( ̄ー ̄)

 

即ち…

 

"運命"は予めほとんど決まっているが、その人生の中で"どれだけポイントを稼げるのか=どれだけ魂を磨けるのか"は、プレーヤーの腕次第で全く違ったものとなってしまうのだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「そ、そうなんだね…( ̄∇ ̄)

 

僕たち人間の視点からしちゃうと、どうしても"ゴール"とか"結果"を重要視してしまう傾向があるけれど、大切なのはそこじゃないと…!!」

 

守護霊『その通りだ。

 

大切なのは”ゴール”ではなく"プロセス"とはよく言ったものだ。

 

本質的に重要なのは"プロセス"の方であり、"ゴール"とはあくまでのそのために必要な"材料"でしかない。

 

お前たちはなにかと"ゴール"ばかりに目を奪われてしまうだろうが、人生においてその真実にいち早く気づき、自らの成長に活かしていけるかどうかは、かなり大きなポイントとなる事は間違いないだろう( ̄Д ̄)ノ

 

僕「りょ、了解しました…(=゚ω゚)ノ

 

つまり"支配霊"は"フリーシナリオ"における僕たちの運命を調整する役目の"先生"って事だよね。

 

でもそれって何か"指導"するっていう表現で合ってるの??

 

"先生"ってことは何かを教えてくれてるんじゃないの??」

 

守護霊『アホか( ̄Д ̄)ノ

 

それだって立派な"指導"ではないか。

 

お前たちは日々の出来事や他者との出会いを通して、様々な学習をしているのだぞ??

 

そこら辺を"調整"するということはつまり、ガッツリとお前たちの"魂磨き"をフォローし、影響を与えているという事に違いはないではないか。

 

"支配霊"とは"出来事"や"縁"を通して、"本当に大切な事とは何なのか"をお前たちに伝えてくれる、極めて重要な役割なのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「な、なるほど…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『さて、これまで"メインガイド"、"指導霊"、"支配霊"について話をしてきたわけだが…

 

最後に私たち"守護霊チーム"のサポート役である、"補助霊"の話もしておかなければならないだろう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"補助霊"…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『そう、"補助霊"とはズバリ…

 

言わば"先生見習い"のような存在なのである( ̄ー ̄)』

 

僕「ん??

 

これが例の"教育実習生"!!??(・・?)

 

(つづく) 

 

★"補助霊"の役回りとは一体…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session