魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

愛の定義.7【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211027131141p:plain

僕「その"理想のパートナー"との【恋愛】の結末は…

 

僕の恋愛史上、最も最悪な"究極のバッドエンド"だったんだ…:(;゙゚'ω゚'):」

………

……

僕「僕はその彼女に対して、まさに"全て"を求めていたし、その彼女もまた僕に対してそうだった( ˘ω˘ )

 

お互いに"理想"を追求し、相手にその"理想通り"を求めた結果…

 

互いに激しく傷つけ合い、裏切り合い、心身共にボロボロになってしまったんだヽ(;▽;)」

 

守護霊『ふむ…まぁ相手の方のこともあるし、具体的に何があったのかを書くのは今回勘弁しておいてやろう( ̄ー ̄)

 

僕「いや、てかフツーにおおっぴらに書けるような内容じゃないやろヽ( ̄д ̄;)ノ苦笑」

 

守護霊『まぁなw要するに"理想のパートナー"を追い求めて【恋愛】をしていった結果、"究極のバッドエンド"に辿り着いたというわけだな( ̄ー ̄)

 

僕「うんうん、まさに【貪愛】も行き着くところにふさわしいのかもしれないけどね( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『そしてその"最後の恋愛"の後、お前は【愛】を理解することになったわけだが…。

 

その"キッカケ"は何だったっけ??( ̄ー ̄)』

 

僕「"キッカケ"ね…!!

 

その当時はまさに"人生のドン底"にいたわけで、地位や富、名誉に加えて"理想のパートナー"まで失った僕は、まさに"真っ暗闇の世界"にいるような気持ちになったっんだ。

 

彼女と別れた直後リアルに目の前が"真っ暗"になったからねヽ(;▽;)ノ

 

人生史上最大の"孤独"に直面していた僕は、徹底的に自分の"心の中"を見つめ直した…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『それで…??( ̄ー ̄)』

 

僕「そしてようやく解ったんだ…!!

 

僕はそれまで長い間【恋愛】で"理想のパートナー"を見つけることさえ出来れば、"究極の【愛】"を得られると思っていたこと…(>人<;)

 

そして…

 

その【愛】は、本当は"自分の外側にあるモノ"なんかじゃなかったんだってことに.°(ಗдಗ。)°.」

 

(つづく) 

 

★"自分の外側にあるもの"じゃなかったとは一体…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session