魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.11【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220217144249p:plain守護霊『ゴ、ゴホン…

 

ま、まぁ冗談はさておき"指導霊"の就任にも様々なケースがあるってことさ。

 

私とお前の場合は少し特殊な面があることは否めないが、次は一般的な"指導霊"について話をしてうやろう( ̄ー ̄)

 

僕「よ、よろしく…!!!Σ('◉⌓◉’)笑(今絶対冗談じゃなくてただただ自慢してたでしょw)

………

……

守護霊『"指導霊"とは、先ほども言ったようにお前たちの"能力"に関して"指導する先生"だ( ̄ー ̄)

 

仕事、趣味…

 

あらゆる面でお前たちの"能力"を活かしたり、伸ばしたりするために必要なことを、"その道のプロ"の先生たちがしっかりと"指導"してくれるというわけだ( ̄ー ̄)』

 

僕「ほぇ〜そうなんだね。

 

"指導"って具体的にはどんなことをしてくれるの!?(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『それに関してはどの"守護霊"にも同じことが言えるが…

 

"指導"すると言っても、なにも"この世"の先生たちやコーチの方々のように、"直接何かを教える"という感じではない。

 

あくまでも本人の"自由意志"を尊重した上で、成長するために必要な"キッカケ"や"インスピレーション"を与えるのだ。

 

とは言え無論、本人が努力すればするほど、その"先生=指導霊"との絆が深まることは言うまでもない( ̄ー ̄)

 

精進すればするほど、"先生=指導霊"はレベルが高い指導="成長するために必要なキッカケ作り"をしてくれるようになる。

 

僕「なるほどね…!!

 

それなら例えばさ、芸術家や音楽家の方々が"降りてきた"的な表現をしているインスピレーションの類も、その"先生=指導霊"と深い関係があるって事だよね??(・∀・)」

 

守護霊『当然だd( ̄  ̄)

 

むしろ才能豊かな芸術家や音楽家、アーティストには必ずその道専門の優秀な"指導霊"が付いていると言っても過言では無いだろう。

 

"降りてくる"とはまさに見事な表現なのだよ。

 

"元々自分の中には無かったもの"が急に降ってくるわけだ、それはもう"自分以外の何者かの仕業"と言っているようなものではないか( ̄ー ̄)』

 

僕「た、確かに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『そして"指導霊"は必要に応じて入れ替わったりもするし、場合によっては複数人で"指導"にあたることもある。

 

逆に必要が無い、もしくはあまりにも怠けている場合などには"指導霊"が付かない場合もあるな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なるへそ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『さて、それでは次にお前たちの"運命"を司る"先生"…

 

"支配霊"について話をしようではないか( ̄ー ̄)

 

僕「運命を司る"支配霊"…!!!??Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★次回、"支配霊"のお仕事に迫ります!!

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session