魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

愛の定義.10【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211027131206p:plain

僕「僕たちの本心…

 

いや、僕たち"存在"の"根源"には【愛】…

 

つまり【慈】が宿っているんだ。

 

"目覚め"を経験した時に、それが"知識"ではなく"体感"で解ったんだよ。

 

そしてその"根源"に気が付いた時に…

 

"【愛】の正体"がハッキリと解ったんだ.°(ಗдಗ。)°.」

………

……

守護霊『ほう。それは何だったのだ??( ̄ー ̄)

 

僕「僕はそれまでずっと"自分の外側"ばかりを探し回っていたけれど、本当は【愛】はいつも"ここ"にあった。

 

何故なら"【愛】の正体"とは…

 

"僕たちの存在そのもの"のことだったんだから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

守護霊『フフフ…。もっと詳しく話してみよ( ̄ー ̄)

 

僕「うん(=゚ω゚)ノ

 

所謂"灯台下暗し"みたいなもんなんだよね。

 

"ずっと探し回ってきたもの"は"自分自身"だった。

 

つまり僕たち自体が、本当は"【愛=慈】そのもの"だったんだ( ˘ω˘ )

 

だからそれと相反するもの…例えば誰かと傷つけ合ったりした時に"違和感=辛さ"を感じるんだって気が付いたんだよ。

 

本当の本当は、心の奥底に自分や他人に対する"慈しみの気持ち"があるから、それを表現出来ないことに対して、魂レベルで"悲しみ"を感じてしまうんだと思うヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『なるほどな( ̄ー ̄)

 

僕「それが解って以降、僕は"自分の外側"に【愛】を求めることは無くなった。

 

だって自分自身が"【愛】そのもの"であることに気が付いたんだから( ´ ▽ ` )ノ

 

"自分自身を生きる"ということが"【愛】を生きる"ということでもあるわけだし、例え"外側"からどんな仕打ちを受けようが、自分がそれを貫いていけばいいだけなんだって解ったんだよ(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『ふむふむ、なかなか良い線は行っているが…( ̄ー ̄)

 

僕「ん??ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『あくまでも重要なのは"どうすればそこに至ることが出来るのか"という点だろう?

 

例の如く、その"気付き"はお前がお前自身の手で掴み取ったものであり、それが例え「真実」であったところで、本当の意味では皆さんにシェアすることなど出来ないのだから。

 

そこで、ズバリ聞こう。

 

色々と思い返してみて、【愛=慈】を理解するために"最も必要だったこと"は何だと思う…??( ̄ー ̄)

 

僕「"最も必要だったこと"…?!それはね…(^◇^;)」

 

(つづく) 

 

★【愛=慈】を理解するために"最も必要なこと"とは…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session