魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

愛の定義.9【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211027131158p:plain僕「それでね、"理想のパートナー"を追い求めて、究極の【恋愛】が終わりを迎えた後に気が付いたんだよ。

 

【愛】が動詞であるならば、"自分が出来ること"は"愛すること"だけであって、自分の意思や力で誰かに"愛されること"なんて出来ないんだって(`・ω・´)」

 

守護霊『ニヤリ( ̄ー ̄)』

………

……

僕「この宇宙は"自分がしたことが返ってくる"て言うでしょ?

 

だからそれまで僕がしてきたことっていうのは

"自分自身が【愛】を求めるが故に、それが目的で相手を愛そうとする"

になってしまっていたし、それが返って来ていたんだなって実感したの。

 

つまりそういう"下心"なしに

"自分が愛すること"が出来るようになれば自然とそれが返ってくるし、その境地に立つことが出来れば、もはや"自分の外側"に【愛】を求めることなんて無くなる

って気が付いたんだよ(・∀・)

 

そして何より…」

 

守護霊『何より…??( ̄ー ̄)

 

僕「それまで沢山自分や他人と傷つけ合ってきたことが、何であんなにも辛かったのかが解ったんだ( ˘ω˘ )

 

守護霊『??( ̄ー ̄)

 

僕「僕たちが自分や他人を傷つけてしまった時に辛さを感じるのは、"自分の本当の本心"に逆らっているからだったんだ(・∀・)」

 

守護霊『"自分の本当の本心"とは何だ…??( ̄ー ̄)

 

僕「僕たちの本心…

 

いや、僕たち"存在"の"根源"には【愛】…

 

つまり【慈】が宿っているんだ。

 

"目覚め"を経験した時に、それが"知識"ではなく"体感"で解ったんだよ。

 

そしてその"根源"に気が付いた時に…

 

"【愛】の正体"がハッキリと解ったんだ.°(ಗдಗ。)°.」

 

(つづく) 

 

★次回、"【愛】の正体"とは如何に!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session