魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

テンションとモチベーション.1【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20211211112747p:plain

守護霊『おい( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ん??どーしたの筋斗雲さん(・∀・)」

 

守護霊『この間Keikoさんとの個人セッションの時に、"テンションとモチベーションは似ているけど違うものです"って話をしてただろ??( ̄Д ̄)ノ

※Keikoさんからご承諾を頂いた上でお名前を掲載しております☆

 

僕「うんうん、それがどうかした??(・∀・)」

 

守護霊『あの話をブログにも書いてみたらどうだ??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「あ、マジか!!結構需要あるかしら٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

守護霊『需要もあるし、それ以上にお前自身まだ理解の余地がある( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ゲゲッ!!僕自身もまだ完璧には理解していないのか( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『おおよそは理解しているが、完全ではない。だからこの機会に完璧にしておけ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「は、はいヽ(;▽;)ノよろしくお願いしま〜す、、トホホ」

………

……

f:id:wukong_nimbus:20211211122930p:plainf:id:wukong_nimbus:20211211123152p:plain

守護霊『それではまずいつもの通り始めよう( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ググってくればいいのね??

 

え〜と、"テンション"と"モチベーション"を検索っと…_φ(・_・

 

こんなん出ましたけど!!」

 

f:id:wukong_nimbus:20211211114347j:plain

f:id:wukong_nimbus:20211211114353j:plain

 

僕「て…早速ビックリなんですけど…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

守護霊『フフフ…どこにびっくりした??( ̄ー ̄)

 

僕「"テンション"っててっきり2項目目に書いてあるような"気分"や"気持ち"のことだと思っていたけれど…

 

精神的な緊張や不安っていう意味もあったんだ( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『そうなんだよ。2項目に書いてあること(="気分"や"気持ち")は多くの人々が知っているが、意外に1項目目に書いてあるような意味は知られていない( ̄Д ̄)ノ

 

僕「でもこれってあくまでも"言葉"なわけだし、使う人や使い方によってその意味は変化するわるわけでしょ??

 

だったら別に2項目目の意味合いだけで使われていたとしても問題ないんじゃないの??(・∀・)」

 

守護霊『何言ってんだお前。

 

1項目目と2項目目は、なにも"別の意味"ってわけじゃない。

 

どちらも同じことを言っているんだぞ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「え…!!??( ̄O ̄;)」

 

守護霊『つまり"気分"や"気持ち"というのは…

 

"精神的な緊張や不安"と同義なんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

(つづく) 

 

★皆さんは知ってましたか〜??ヽ(;▽;)ノ笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session