魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

テンションとモチベーション.5【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211211112823p:plain守護霊『だからお前も"完璧には理解していない"と言ったのだ( ̄ー ̄)

 

いいか??

 

明確な"意識"や"意志"を持つために必要なのは…

 

"現状把握"だよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「た、確かに言われてみればそうだわ(=゚ω゚)ノ

 

なるほど…!!


漠然と解っていたことではあるけれど、確かに僕は頭の中がこのレベルまで理路整然と整理出来ているわけじゃなかったやΣ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『そうだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「うんヽ(;▽;)ノ

 

そして本当にその通りなんだよね!!

 

ただ単に"モチベーションを上げましょう"なんて言われても、カンタンに出来るならそんなの誰も苦労しないわけで(`・ω・´)

 

どうやって上げたらいいか分からないから、悩んでいる方々がいるのだから僕自身、皆様にアドバイスをさせて頂く身として、そのために必要なことをより完璧に理解 & 把握していなくちゃダメだ。。」

 

守護霊『フフフ…どうやらお前の中できちんと"理解"のレベルまで昇華出来た様だな( ̄ー ̄)

 

それじゃあお前がこの続きを話してみるか??

 

"モチベーション"を生み出すためには、明確な"意識"や"意思"を持ち、、着実 且つ 淡々と"やるべきこと"を実行していく必要がある。

 

その明確な"意識"や"意志"を持つために必要なのは"現状把握"だ( ̄Д ̄)ノ

 

その理由(ワケ)は…』

 

僕「現状を把握することが出来なければ…

 

"本気"になんてなれやしないから!!(=゚ω゚)ノ🔥」

 

守護霊『ニヤリ( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★次回、"現状把握"と"本気"の関係性とは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session