魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.4【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211228164046p:plain

僕「"命"は…神様からの"愛しています"というメッセージ…(=゚ω゚)ノ

 

何故だろう??

 

筋斗雲さん…

 

どうしてなのか全然解らないんだけれど…

 

自然と涙が溢れ出してくるっヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)』

………

……

僕「アレレ?なんで?なんでなんで〜〜!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『フフフ…ある意味では当然のことだ( ̄ー ̄)

 

私は"真実"を話したのだからな。

 

そしてお前たちは本当はその感覚を知っているんだよ。

 

その涙が何よりの証拠だろう?( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そ、そうなのか…!!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

僕たちは誰しもが皆"神様"から愛して頂いている…

 

それって何だか、めちゃめちゃ幸せでありがたいことだね!!

 

にも関わらず普段から悩み事だらけの毎日を送っているわけで…ヽ(;▽;)ノ笑」

 

守護霊『だからこそ、さっきみたいにその感覚を"思い出した時"に感動するのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

"この世"は【不幸】が存在する世界だ。

 

だからこそ本当の【幸】に少しでも触れただけでも、それが余計に染み渡ると言えばわかりやすいだろうか。』

 

僕「なるほど…!!

 

ふぅ…少し落ち着いたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

え〜と、それで…

 

"命"が"神様からのメッセージ"であり、それが"愛しています"というものであることは感覚的に解ったんだけどさ(・∀・)

 

要するに僕たちの"魂"は"神様からのメッセージ=命"を授かって"この世"に生まれてくるわけでしょ??」

 

守護霊『うむ( ̄ー ̄)』

 

僕「この線で言うと、"神様"が僕たちに"命"を授けた理由ってどうゆう風に表現出来るのかな??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『そんなの決まってるだろう( ̄Д ̄)ノ

 

僕「え??(・∀・)

 

守護霊『お前たち自身が

"神から愛されている"

いう真実を理解していないからだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「え!!??( ̄▽ ̄)

 

ちょ、ちょっと待ってよ!!

 

さっきは"僕たちは本当は知っている"って言ってたじゃないか〜ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『理解しているだなんて一言も言っていないぞ。

 

"本当はその感覚を知っている"と言っただけだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「いやいや、意味がわからないよ(^◇^;)」

 

守護霊『要するにこうゆうことさ…

 

お前は今、自分の周りに酸素があることを感じているか??( ̄Д ̄)ノ」

 

僕「…!!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

(つづく) 

 

★酸素…!!!!wwwナゼ酸素( ̄∇ ̄)!!??www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session