魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.5【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211228164054p:plain守護霊『要するにこうゆうことさ…

 

お前は今、自分の周りに酸素があることを感じているか??( ̄Д ̄)ノ」

 

僕「…!!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

………

……

僕「さ、酸素!!??え、あ、いや、そのぉ…ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

守護霊『どうだ??

 

日常生活において、大して酸素の存在を感じてなどいないだろう??( ̄ー ̄)

 

言わずもがな、お前たちは酸素無くして生きていることなど出来やしない。

 

言うなれば"この世"を生きる上での"命綱"のようなものだ。

 

にも関わらず、それほど重要な酸素さえも、お前たちは日々の生活の中で意識などしていないものだろう??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ま、まぁねヽ(;▽;)ノ苦笑」

 

守護霊『無論酸素が存在していること自体は誰でも"知っている"だろうが、その貴重さ、有り難さを本当の意味で理解している人間が、一体どれくらいいると思う??

 

だが例えばの話…

 

この星から一時的に酸素を無くし、お前たちが窒息してしまう寸前でもう一度戻すとする。

 

もしもそんなことを経験したのなら、お前たちは"酸素の貴重さ"を嫌でも思い知り、これまでの"当たり前"は"当たり前"ではなかったことを痛感するとは思わないか??

 

それと同じことさ( ̄ー ̄)

 

お前たちは"どれほど神に愛されているのか"を、全く理解出来ていないんだ。

 

つまり"愛されていること"が"当たり前"過ぎて、それがどれほど尊いものであるのかを解っていないんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

(つづく) 

 

★自覚症状ありますか…!?笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session