魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

死後の世界.11【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220205155204p:plain

僕「い、所謂"アカシックレコード"的な話…??

 

それはわかるけれど、結局じゃあ"僕"って存在は"魂"そのものではなくて…( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『そう。

 

"お前"という存在は魂そのものというよりは"魂の記憶=記録"…

 

つまり魂が紡いだ"映像=ヴィジョン"の様な存在なのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「僕は…"ヴィジョン"…!!!???Σ('◉⌓◉’)」

………

……

守護霊『うむ。

 

先ほども言った様に、魂がどれだけ生まれ変わりを繰り返していこうと、それまでの"人生の記憶=記録"は大切なデータとして漏れなく全て宇宙に保存されいる。

 

そしてその"記憶=記録"とは言わば、それまでに生きた"人"そのものだ。

 

要するにお前たちは言わばそんな"記憶=記録"そのものを具現化した"ヴィジョン"とも言える存在なのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そ、そうなんだ…Σ('◉⌓◉’)

 

ということは厳密に言えば、"生まれ変わり"を繰り返していくのは僕ではなく、僕の魂…

 

というよりも…

 

"僕の"というわけでもないってことなのか…!!??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

守護霊『…( ̄ー ̄)

 

僕「どうなの??筋斗雲さんヽ(;▽;)ノ

 

"僕の魂"ではなく、どちらかと言えば僕が魂の"ヴィジョン"の一つに過ぎないってことだよね??」

 

守護霊『つまりはそうゆうことになるな( ̄ー ̄)

 

僕「そんなのあんまりだよ〜!!

 

僕たちってそんなに儚い存在だったのかヽ(;▽;)ノ

 

こんなにも魂を磨くためにがんばっているっていうのに、それじゃあまるで魂が成長するためのただの"材料"みたいなものじゃないか!!

 

一体全体…

 

"魂"って結局なんなのさ??.°(ಗдಗ。)°.」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)

 

悟空よ、お前は今、なんのために人生を生きているのだ??』

 

僕「えっ、いや、だから魂を磨くためでしょ??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『私がお前に聞いているのだ…( ̄ー ̄)

 

お前は今、なんのために人生を生きているのだ??』

 

僕「えっ、いや、えーと…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

守護霊『魂は、己を磨くために"この世"で"お前たち"という存在を生きる( ̄ー ̄)

 

その観点で言えば、お前が言ったように"お前たち"という存在は魂を磨くための材料と言えてしまうかもしれない。

 

だが…』

 

僕「…!!??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『そうだとして、お前は今、人生をやめたいと思うかね??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

(つづく) 

 

★次回、"僕たち"の存在意義とは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session