魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

死後の世界.12【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220205155217p:plain守護霊『魂は、己を磨くために"この世"で"お前たち"という存在を生きる( ̄ー ̄)

 

その観点で言えば、お前が言ったように"お前たち"という存在は魂を磨くための材料と言えてしまうかもしれない。

 

だが…』

 

僕「…!!??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『そうだとして、お前は今、人生をやめたいと思うかね??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!!!.°(ಗдಗ。)°.

………

……

守護霊『どうなんだ…??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ぼ、僕は…

 

"僕の人生"が大好きだ….°(ಗдಗ。)°.

 

だから…

 

例えそうだったとしても…

 

僕は最後まで精一杯、"僕の人生"を生き抜きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)

 

僕「そうか…!!

 

僕はまたとんだ勘違いをしていた…!!.°(ಗдಗ。)°.

 

守護霊『…( ̄ー ̄)

 

僕「別に"僕たち"という存在が魂の"ヴィジョン"に過ぎないとしたって…

 

そんなことはなにも関係ないじゃないか…!!

 

だって僕は…

 

紛れもなく僕は今、"僕自身の意志で"今この人生を生きているんだから.°(ಗдಗ。)°.」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)

 

僕「"僕の魂"じゃなくたって…

 

"魂の僕"だとしたって関係ない…!!

 

僕は今この"孫悟空"としての人生が大好きで、この人生を思いっきり味わって、最後まで立派に生き抜きたいだけなんだヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『そう…( ̄ー ̄)

 

確かにお前たちは魂の"ヴィジョン"とも言うべき存在かもしれない…。

 

だがその"ヴィジョン"こそが…

 

言わば、神が魂に与えた"命"そのものでもあるのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"僕たち"という存在が、"命"そのもの…!!!??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

守護霊『魂は"命"を通して己を磨くということは前回のシリーズで説明しただろう??( ̄ー ̄)

 

つまりそれは言い換えれば、魂は"お前たち"という存在を通して己を磨くということじゃないか。

 

差し詰め"お前たち"という存在無くして、魂は"この世"で己を磨くことは出来ない。

 

"材料"などとんでもない。

 

"お前たち"は魂にとってかけがえの無い存在であり、魂…いやこの宇宙にとって大切な"記憶=記録"の一部なのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『ともすれば"お前たち"は、もはやただの"ヴィジョン"だと片付けてしまうには惜しい存在だとは思わないか??

 

"お前たち"一人一人が列記としたこの宇宙の一部であり、もはやそれぞれが"魂そのもの"とも言えるではないか( ̄ー ̄)

 

僕「…!!!!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

(つづく) 

 

★次回、"来世の自分"との関係値に迫ります…!!

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session