魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.32【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220310131658p:plain僕「え、どうゆう事!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『我々は今この瞬間も"この世"に"いる"わけではない( ̄ー ̄)』

 

僕「え、あ、じゃあ筋斗雲さん今どこにいんの??(・∀・)」

 

守護霊『私が今いるところは…

 

"あの世"よりもっと上の次元だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"あの世"よりもっと上の次元…!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「じゃあ筋斗雲さんは今も、"あの世"よりもっと上の次元にいて、そこから僕にコンタクトを取っているの!!!???( ゚д゚)

 

守護霊『うん、そう( ̄ー ̄)』

 

僕「そ、そうなんだ( ̄∇ ̄)

 

て、てっきり"そこら辺"にいるのかと…www」

 

守護霊『"そこら辺"とはなんだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「いや、だって僕からするとめっちゃ身近に感じる存在だからさ( ̄∇ ̄)

 

と言ってもまぁ、確かに"姿形"は見た事はないけれども…w」

 

守護霊『言っておくがな、あらゆる次元は同時に存在しており、その"すべて"は繋がっているのだよ。

 

だから私は今こうして"別の次元"に存在しながらも、"この世"のお前とコンタクトを取る事が出来るのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「ふーん、なんだかよく解らないけど…( ̄∇ ̄)

 

シンプルに"あの世"より上の次元ってどんな場所なのさ??

 

気になる(・∀・)」

 

守護霊『フッ。

 

これまたいかにも人間らしい発想だが、私のいる次元に"場所"という概念は存在しないのだよ( ̄ー ̄)

 

僕「はぁ…(・∀・)」

 

守護霊『"あの世"ですら"物質"は存在しないのだぞ??

 

要するに"上の次元"に行けば行くほど、そういったありとあらゆる"この世"の概念を超越されたものとなっているのである( ̄ー ̄)

 

僕「ちょ、ちょっと理解するのは到底無理そうだからいいや…( ̄∇ ̄)苦笑

 

ま、まぁそれでいずれせよ…

 

そんなに"高い次元"にいるのに、なんでまたわざわざ"この世"に関わる必要性があるの??(・∀・)」

 

守護霊『うむ、それに関してはだな…( ̄ー ̄)

 

お前は"大人が大人を指導する"のと、"大人が子供を指導する"のと、どちらが大変だと思う??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!???ヽ(;▽;)ノ

 

(つづく) 

 

★果たして、筋斗雲さんの質問の真意とは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session