魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.3【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220210125232p:plain守護霊『ということはある意味、我々"守護霊"は全員"この世"卒業認定を受けた者達、ということでもあるわけだ。

 

つまりそういった点においても、私たち"守護霊"は

 

お前達人間にとって、"魂レベル"的に遥か先を行く"大先輩"と呼ぶことが出来るだろう( ̄ー ̄)

 

僕「ド、ドヤりが止まらないやん…( ̄▽ ̄;)

………

……

僕「まぁ要は僕たちの魂もまた、"この世"を卒業した後は、いずれ筋斗雲さんたちみたいに"教える側"になるってことでしょ(・∀・)

 

守護霊『まぁそういうことになるな( ̄ー ̄)』

 

僕「まるで"この世"と似たようなシステムだね( ̄▽ ̄)」

 

守護霊『"この世"は"あの世"の学習センターなのだから、学習システムが似ているのはある意味当然ではないか( ̄Д ̄)ノ

 

僕「あ、そっか。

 

予めそこまで計算されているわけね(・∀・)

 

守護霊『その通りだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なるほどね!

 

"生徒"が終わったら今度は"先生"をやらなきゃいけないわけかー( ̄∇ ̄)苦笑

 

守護霊『おいおい、ちょっと待て( ̄Д ̄)ノ

 

"やらなきゃいけない"なんてとんでもない。

 

ましてや誰でもカンタンに"先生"になれるなんて思ったら大間違いだぞ??』

 

僕「ふぇっ…!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『そこら辺もある意味"この世"と同じなのだよ( ̄Д ̄)

 

いいか??

 

"先生"になるためには…

 

ズバリ"教員免許"が必要なのであーる( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)(そしてまたむっちゃドヤってるwww)

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊"になるために必要な"教員免許"とは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session