魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.5【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220210125308p:plain

守護霊『"守護霊"になるための第一ステップ…( ̄Д ̄)ノ

 

それは…

 

"授業参観"なのである( ̄ー ̄)』

 

僕「"授業参観"…!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

………

……

僕「"授業参観"って、一体何をするの!?Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『そのまんまだよ。

 

"守護霊"が"先生"、人間が"生徒"だとしたら、"授業"とは一体どんなことを指すと思う??( ̄ー ̄)

 

僕「えっと…僕たち人間の"人生"…かなΣ('◉⌓◉’)

 

守護霊『その通りだ( ̄ー ̄)

 

だから"授業参観"ってのは即ち、"人生"を見学しに行くってことになるわけだよ。』

 

僕「( ̄∇ ̄)??」

 

守護霊『察しが悪いな。

 

今この瞬間にも"この世"では常時人間達の"人生=授業"の真っ最中なわけだろ??

 

それを"見学"しに行くんだよ。

 

まずは"見て学ぶ"ってこと( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え〜と、"この世"を彷徨いながら色々な人間の人生を見て回るってこと??( ̄▽ ̄;)苦笑

 

守護霊『そんなわけあるか、浮遊霊じゃあるまいし…( ̄Д ̄)ノ

 

"授業参観"とはあくまでも"授業を観に行く"という意味だろう??

 

即ちどうゆうことかと言うと…

 

"守護霊=先生"が"人間=生徒"に"授業"している様子を観に行くということ。

 

つまり…

 

"守護霊"と一緒に"特定の人間"に付いて、その様子を学ぶということなのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★まさか"守護霊"になる前に人に付く(憑く?w)ことになるとは( ̄∇ ̄)笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session