魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.31【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220310131640p:plain僕「仕上げ…!!??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『そう…

 

最後に話をするのは、我々"守護霊"がお前たち"人間"を通して学ぶべき事の"本質"についてだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"守護霊"さんが学ぶべき事の"本質"…!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

………

……

守護霊『というのもだな、以前お前たちの魂の"最終目標"は何であるかについて話した事は、覚えているだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「勿論覚えているよ!!

 

僕たちの魂の最終目的は"神様"の次元に辿り着く事だって(・∀・)」

 

守護霊『うむ。

 

ズバリ我々"守護霊"もその"最終目的"に関しては何ら差異はない( ̄ー ̄)』

 

僕「あ、うん…!!

 

つまり"守護霊"さんたちも皆、神様のレベルを目指して学びながら、どんどんと成長していっているって事でしょ??(・∀・)」

 

守護霊『その通りだ( ̄ー ̄)

 

僕「いや、まぁその原理は解るんだけどさ。

 

僕たちの魂って元々、"全てが望み通り"だった"あの世"から、"望み通りにならない"世界である"この世"に来ることで日々"真理"について学んでいるわけでしょ??(・∀・)」

 

守護霊『うむ( ̄ー ̄)

 

僕「そういう観点で言えば、"守護霊"さんたちは何故"この世"でお仕事をしているの??笑

 

だってもうレベル的には"この世"を卒業したわけでしょ??

 

それなのに"この世"でまだ学ぶ事があるなんて不思議だなと思って( ̄∇ ̄)」

 

守護霊『なるほどな…( ̄ー ̄)

 

その点で言えば、我々は厳密に言えば"この世"で学んでいるわけではない。』

 

僕「え、どうゆう事!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『現に我々は今この瞬間も"この世"に"いる"わけではないのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「え、あ、じゃあ筋斗雲さん今どこにいんの??(・∀・)」

 

守護霊『私が今いるところは…

 

"あの世"よりもっと上の次元だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"あの世"よりもっと上の次元…!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊さんたちのいる次元"とは一体…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session