魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.28【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220305155854p:plain守護霊『つまり…

 

私が言っている"出来る限り手出しをしないで、見守る事"とは…

 

"極力甘やかさない"という意味なのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!( ̄∇ ̄)」

………

……

僕「え、じゃあ逆に言えばさ…

 

例えばオリンピック選手然り、たゆまぬ鍛錬を努力を積み重ねている人には、"守護霊"さんたちは俄然力を貸してくれているという事になるの??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『うーむ、その辺に関しては少し話が複雑になってくる( ̄ー ̄)』

 

僕「ふぇ…??(・∀・)

 

守護霊『というのもだな、実際私たち"守護霊"は日々真摯に努力している者に力を貸すものだが、それはあくまでも"前向きな努力"に対してという話であり、だからと言って"結果"と一概に結び付くわけではない( ̄ー ̄)

 

僕「…!!!???Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『お前が今言ったオリンピック選手で言えば、世界屈指に選手たちが一堂に会するわけだろう??

 

競技の種類に関わらず、トップレベルの選手たちは日々たゆまぬ鍛錬と努力をしている者たちばかりだ( ̄ー ̄)

 

僕「うんうん…(・∀・)

 

守護霊『だからと言って、一つに種目につきメダルは3個しかないわけで、誰しもがそれを手に出来るわけではないだろう??

 

そう言った意味で、我々が力を貸すというのは"結果を出すため"ではないのだ( ̄ー ̄)

 

僕「…!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『むしろ人によっては"結果"が伴わない方が"魂磨き"にはベストだというケースだって多々ある。

 

そう言った意味で、"結果を出すための手助け"ではないという事だよ( ̄ー ̄)

 

僕「え〜と、つまり…!!??(>人<;)

 

守護霊『つまりはこういう事さ。

 

私たちが力を貸すのは、それが"魂磨き"に直結する時だけだ( ̄Д ̄)ノ

 

そしてあくまでも"主導権"はお前たち人間にあり、真摯に"魂磨き"に励む姿勢がある際に、少しだけ背中を押してあげるだけに過ぎない。

 

その姿勢が無いにも関わらずただ助けるのは単なる"甘やかし"になるだろう??

 

そうゆう事ではなく、お前たちががんばっている時に、"プラスαの力"を授けてやるだけだ。

 

だがだからと言ってそれは"結果"とは一概に結び付かない。

 

しつこいが大切なのは"結果"ではなく"プロセス"であり、その"プロセス"の部分においてお前たちが真摯に努力している時に、"必要な分だけのサポートをする"という事なのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なるほど…!!!!!( ̄∇ ̄)」

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊"の憂鬱に迫りますwww

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session