魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.30【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220305155918p:plain

守護霊『いや、だからさ、勘違いするなよ??

 

私たちが"判断を見誤る"とはどういう事なのか解っているのか??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え…!!??( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『我々"守護霊"が"判断を見誤る"とは即ち…

 

お前たち人間が自らの意志(=自由意志)で、我々の思惑とは違う誤った方向へ行ってしまうという事なんだぞ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「はうっ…!!!!!ヽ(;▽;)ノ」

………

……

僕「い、言われてみればそうだよネ…( ̄∇ ̄)苦笑

 

つ、つまり厳密に言えば…

 

"僕たちの未熟さ"が想定以上だった場合にしか、"守護霊さんたちの判断ミス"は起こり得ないってことだ(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『ふぅ、ようやく理解してくれたか( ̄ー ̄)』

 

僕「え、あのさ、そのぉ…

 

なんか、いつもゴメンね( ̄∇ ̄)苦笑

 

守護霊『…!?( ̄ー ̄)

 

僕「いや、いつもきっと沢山迷惑かけてるよなーって(^◇^;)

 

僕たちなりには一生懸命やっているようでも、"守護霊"さんたちからしたら…て事も多いだろうし…。

 

もうちょっと"僕たち次第"って事を意識して、筋斗雲さんに迷惑かけないようにしたいな、とは本当に思ったよヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『ふっ!生意気な事を…( ̄ー ̄)

 

僕「だ、だって本当にそう思ったんだもんよ!!!(=゚ω゚)ノ笑

 

守護霊『ふっ…w

 

まぁ確かに人間を"守護"するのは本当に大変な事でもあるのだが、その分我々も学ぶ事が多いわけだからな( ̄ー ̄)

 

そこら辺は"お互い様"なのだし、気にしなくていいぞ。

 

だが…』

 

僕「…!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『お前たちがさっきのような意識を持ってくれること自体は…

 

我々だって、別に…

 

その…

 

悪い気はしないゾ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

僕「…!!??(・∀・)

 

あれ、もしかして喜んだ??笑」

 

守護霊『ゴ、ゴホン…( ̄Д ̄)ノ

 

さて、だいぶこのシリーズも長くなってしまったが…

 

そろそろ仕上げに入るとするか。』

 

僕「仕上げ…!!??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『そう…

 

最後に話をするのは、我々"守護霊"がお前たち"人間"を通して学ぶべき事の"本質"についてだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"守護霊"さんが学ぶべき事の"本質"…!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊"たちがが目指しているものとは一体…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session