魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.33【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220310131735p:plain

僕「守護霊さんたちはそんなに"高い次元"にいるのに、なんでまたわざわざ"この世"に関わる必要性があるの??(・∀・)」

 

守護霊『うむ、それに関してはだな…( ̄ー ̄)

 

お前は"大人が大人を指導する"のと、"大人が子供を指導する"のと、どちらが大変だと思う??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!???ヽ(;▽;)ノ

………

……

僕「えっと…

 

そ、そりゃあ"後者"の"大人が子供を指導する"の方だと思うけれども…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『だろ、つまりはそうゆう事さ( ̄ー ̄)』

 

僕「え…( ̄∇ ̄)

 

守護霊『私たち"守護霊"が"大人"で、お前たち"人間"が"子供"だよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「はぁ…( ̄∇ ̄)

 

守護霊『つまり"次元"が離れている存在であればあるほど、何かを"伝える"のは難しくなるのだ( ̄ー ̄)

 

そして難しくなればなるほど…

 

"学び"はより深いものとなるというもの…( ̄Д ̄)ノ

 

僕「つまり筋斗雲さんたち守護霊さんは僕たちとの"次元の差"を通して…( ̄∇ ̄)

 

守護霊『そう、極めて高度な"伝える"の勉強をしているのである( ̄ー ̄)』

 

僕「なるほど…( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『そしてそれは即ち…

 

より深い"愛"の勉強とも言えるものなのだ( ̄ー ̄)

 

僕「あ、愛…!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『なにも今さら驚く事でもないだろう??

 

"真理"とはつまり、"愛そのもの"とも言えるものなのだからな( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!???ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『言い換えればこういう事さ。

 

"次元"が離れていれば離れているほど、同時に"愛する"難易度も上がるものなのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「"愛する"の難易度………!!!???Σ('◉⌓◉’)」

 

(つづく) 

 

★守護霊さんたちも結局のところ、"真理=愛"を学ぶ旅の途中…!!??(OvO)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session