魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.17【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220407162058p:plain

守護霊『よって"戦争"を無くすためには、各国の国民一人ひとりが精神的に成長する事が必要。

 

という事は詰まるところ…

 

”戦争”を無くすためには人類全体が各自"魂磨き"に励み、精神的なレベルを上げていく事が必要不可欠なのだよ。

 

な??

 

結局はさっきの話に収束するだろう??( ̄Д ̄)ノ笑』

 

僕「………!!!!!( ̄∇ ̄)」

………

……

僕「うぅ…確かに…( ̄∇ ̄)苦笑

 

で、でもさ!

 

さっき人類が"戦争"を起こしてしまう原因は【欲】だけじゃない、って話の時に"脳死"ってワードが出たじゃない??

 

結局アレは何だったわけ??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『フフフ…何だったのかもなにも、そのまんまだよ( ̄ー ̄)

 

いいか??

 

結局は人類全体が"未熟"であるから"戦争"は起きるという事だろう??

 

"未熟"という事はつまり、ほとんどの人類が未だ"脳死"状態で日々を過ごしていると言い換える事が出来るじゃないか( ̄ー ̄)』

 

僕「えっ(O_O)」

 

守護霊『お前ももう解っているだろう??

 

"未熟"とはつまり、"真実"を見極められていない事、理解できない事と同義語だ。

 

生きるとは、人生とは何か??

 

何故今、自分は生かされているのか??

 

そういった本質的 且つ 普遍的なテーマの"答え"を明確に理解して日々を生きている人間が、現在どのくらいいると思う??

 

そうでなくても、例えば今起きている"戦争"だって同じだ。

 

結局今こうして実際に事が起きてから人々は騒ぎ出すものだが、実際は事態が刻一刻と進展しながら現在の状況に至るのだ。

 

それまでは例え当事者達の国々の人々でさえ、"どこか他人事"であった事もまた事実であろう。

 

それらは全てある意味での"脳死"状態と言えるわけなんだよ。

 

そしてだからこそ…

 

そんな人々の"脳死"状態を利用して陰で暗躍する者達が、人間社会の"実権"を握り、意のままに"戦争"を起こす事が出来てしまうのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★次回、"戦争"を画策する者達とは一体…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session