魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.21【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220116031143p:plain神『アダム…

 

そしてイヴよ…( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴ!!??Σ('◉⌓◉’)

 

神『神を泣かせるでないT_T』

 

アダム「ま、まさか…!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

イヴ「え、う、ウソでしょ…!!??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

アダムとイヴ神様がお泣きになられた!!??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「え、えーーっ!?神様が泣いた!?そんなことあるの??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『いやいや、お前は神をなんだと思っているのだ??

 

神だって喜んだり、悲しんだりするのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「いや、なんかてっきり、もうそういった"感情"的なものは超越している存在なのかと…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『感情、か…( ̄Д ̄)ノ

 

僕「え…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『厳密に言えば、神の"感情"とはお前たち人間が常時持ち合わせている"それ"とは違うものだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ど…どうゆうこと…!?( ̄∇ ̄)」

 

守護霊『それは物語の続きを見れば解るぞ…( ̄Д ̄)ノ

………

……

アダムイヴ………Σ('◉⌓◉’)

 

神『ふぅ….°(ಗдಗ。)°.

 

ん、なんだお前たち?そんなに私が泣いたことが驚きか…??

 

アダム「いや、その、だって(・ω・)」

 

イヴ「まさか神様がお泣きになられるとは…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

守護霊『私だって喜ぶこともあれば、悲しみこともあるのだぞ?( ̄ー ̄)』

 

アダム「え!!そ、そうなのですね…(・ω・)」

 

イヴ「てっきり神様は私たちとは違い、どんなことにも動じない、なんと言うかとてもお強いお方なのかと…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

守護霊『今私はお前たちの気持ちが嬉しくて、喜び、そして泣いた。それを"弱い"と言いたいのかね??( ˘ω˘ )

 

アダム「いや、そういうわけではないのですが…(・ω・)」

 

イヴ「ただ…まさか私たちのことで、そんな風になられるとは全く想像していなくて…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『お前たちは"向こう=この世"での経験を通じて、私の"愛"を感じたのではないのかね…??( ̄ー ̄)』

 

アダム「は、はい…(・ω・)」

 

イヴ「それはもう、"生まれ変わり"を繰り返せば繰り返すほどに…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

守護霊『それでも尚、私が泣くことがそんなに珍しいと思うのか…??( ̄ー ̄)

 

アダム「いえ、その…私たちにも感情はありますが…(=゚ω゚)ノ」

 

イヴ「それは私たちが弱く、未熟な存在だからだと思っていたのですʅ(◞‿◟)ʃ」

 

アダムイヴそれなのに、まさか"完璧"な神様が私たちと同じような"感情"をお持ちだとは夢にも思っていなくて…ヽ(;▽;)ノ

 

神『なるほどな…。だが私は決して感情的になったわけではないぞ??( ̄Д ̄)ノ

 

アダムイヴえ!?( ̄∇ ̄)

 

神『アダムとイヴよ…

 

"愛"とはズバリ"感情"ではなく…

 

"慈しむ心"のことなのだよ…( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴ!!??Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★"感情"と"慈しむ心"の違いとは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session