魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.7【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211229171108p:plain守護霊『神が何故アダムとイヴを追放したのかと言うと…

 

神の手によって"解らせる"のではなく、自分たちで気付いてほしかったのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

………

……

僕「自分たちで気付いてほしかった…?!(・∀・)

 

守護霊『そう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「何に??( ̄∇ ̄)笑

 

守護霊『自分たちが"愛されている"という真実に、だ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「全然話が見えませぬヽ(;▽;)ノ苦笑

 

守護霊『いいか??

 

当初アダムとイヴは、神からの寵愛を一身に受けながら、何不自由なく、全てが思い通りになる世界にいたわけだろう??

 

でもそれは彼らにとって、もはや"当たり前"だったんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"当たり前"…(・∀・)

 

守護霊『アダムとイヴにとって、神から"愛されている"ということは"当たり前"だったわけ( ̄Д ̄)ノ

 

要するにさっきの"酸素の話"と同じように、アダムとイヴは…』

 

僕「その愛の尊さに気が付いていなかった…!!!??(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『そう( ̄Д ̄)ノ

 

だからアダムとイヴが自分の言い付けを破り、罪を犯してしまった時に神は悲しがった。

 

自分がどれだけ"愛しているのか"がきちんと伝わっていれば、二人がそれを理解さえしていれば、こんなことにはならないのだが、と…』

 

僕「神様も僕たちと同じように、悲しんだりするんだね…(´;Д;`)」

 

守護霊『そこで神は考えたんだ。

 

どうやったら二人に"愛している"ことを伝えられるだろう??と…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

(つづく) 

 

★神様が思いついた方法…魂遊記読者の皆さんはもうお解りですよねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session