魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

インナーチャイルド.3

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409204504p:plain 長い間「子供の頃の自分(の心)」=「インナーチャイルド」の「意思」や「気持ち」には全く目を向けずに、「思考」や「概念」でガチガチに鍵をかけた真っ暗な部屋に"彼"を閉じ込めてきた結果…

 

「インナーチャイルド」からの"信頼"を完全に失ってしまっていた(2012年当時の)僕

(@ ̄ρ ̄@)

………

……

僕「ねぇねぇ、話を聞いておくれよ( ´ ▽ ` )ノ」

 

インナーチャイルド「ムキキっ………………!!!!!(๑`^´๑)」

 

僕「ねぇってば♪( ´▽`)」

 

インナーチャイルド「ムキキキキーーーーーーっつ!!!!!!!!!!!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////」

……

………

その後もめげずにアプローチを続けてはみたものの…

 

なかなか「インナーチャイルド」の反応が変わる様子はありませんでした( ̄∇ ̄)苦笑

 

しかし、完全に自分が悪いと自覚していた僕は"とある作戦"を思い付きます。

 

その名も…

『(インナーチャイルドと)仲直り大作戦』ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(語彙力www)

 

シンプルに!!

 

一度失ってしまった信頼は、誠意を見せ続けることで取り戻すしかありません(笑)

 

ただ話しかけるだけではなく、"それ相応の誠意"を示さなければいけないと考えたのです(`・ω・´)w

 

それに僕は「インナーチャイルド」 が怒っているという事実が、捉え方によってはとても嬉しいことなのかもしれないとも思い始めていました。

 

だってこんなにも"怒ってるくれている"ということは…

 

"本当は(大人の)僕に自分の気持ちを解って欲しい"というサインの裏返しじゃないですかっ!!(*☆-☆*)キラーン

 

前向きにそう考えた僕は「インナーチャイルド」からの信頼を取り戻すべく、ありとあらゆる手段を使って仲直りを試みたのでした。

 

そんなわけで…

 

次回から

僕が実際に実践していた

・「インナーチャイルド」と仲直りする方法

さらには

・「インナーチャイルド」と共に「過去の傷」を癒す方法

を皆様にシェアさせて頂きたいと思います☆

 

『仲直り大作戦』の行方…お見逃しなく!!!!笑

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus