魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

コーチ.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210506182906p:plain
守護霊『さて、お前たちがこの"五輪"に出場するにあたり、必ず最低一名の"専属のコーチ"が付くようになっている( ̄^ ̄)』

 

僕「お、キタキタ!"守護霊"のことだね⁦‪(๑´ڡ`๑)」

 

守護霊『そうそう。 基本的には"ハイヤーセルフ(=高次の自分)"がそれにあたるケースがほとんどだ( ̄∀ ̄)』

 

僕「いわゆる"メイン・ガイド"ていうやつだね。 でもさー、人によっては"ハイヤーセルフ"と"メインガイド"、"守護霊"はそれぞれ別の存在だっていう人もいるよ??(・∀・)」

 

守護霊『あのね、それらはとりあえず全て"一緒"ってことで全然問題ない( ̄Д ̄)ノ

 

僕「おぉ言い切った( ̄∇ ̄)

 

守護霊『確かにごく稀に例外となる"人間"も存在するが、基本的にはほとんどの"人間"が"メインガイド"="ハイヤーセルフ"=”守護霊”であると言ってもなんら差し支えはない。そもそもそこを"分けて考えるメリット"なんてほとんどないんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「了解!そしてその専属コーチ(=メインガイド)の他に、選手によっては他のコーチやサポートメンバー(=他の守護存在)が付く場合がある、と…(・ω・)/」

 

守護霊『うむ( ̄ー ̄) 但しどんなコーチが付いているのかが一番重要なことではない。 あくまで選手自身…すなわちお前たち自身がどう在るかが一番重要なのだ。 競技に参加するのはあくまで"選手"なんだからな( ̄^ ̄)』

 

僕「ふむふむ…(@Д@;」

 

守護霊『そしてそんなコーチたちのほとんどが、以前は自分自身も選手であった者たちだ( ̄^ ̄)』

 

僕「え、そうなんだ( ̄□ ̄;)!!」

 

守護霊『そりゃあそうだろう。 実際のプロスポーツだって選手経験のないコーチはほとんどいないだろう?自分の実際の経験を元に指導する。これ以上に効果的な指導法はなかなかない。 それは我々守護存在にしたって同じことなのサ( ̄ー ̄)』

 

僕「な、なるほど…(@Д@;」

………

……

… 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus