魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.7【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220210125401p:plain

守護霊『あ、これまでお前にも私の口からは詳しく話をしてこなかったが…

 

単に"守護霊"と言っても、厳密には色々な"役割=職務"が存在するのだぞ?( ̄ー ̄)ニヤリ』

 

僕「お〜!!そこら辺の話、詳しく知りたい……!!!!ヽ(;▽;)ノ

………

……

僕「それで?"守護霊"の色々な役割って何なのさ〜??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

守護霊『まぁそう焦るでない。

 

そもそもの話だが、私が今務めている役職については、お前も既に知っているだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「うんうん!!所謂"メインガイド"ってやつでしょ??( ´ ▽ ` )ノ

 

生まれてから○ぬまでずっと一緒にいてくれる存在!!」

 

守護霊『その通りだ( ̄ー ̄)

 

これはまぁ"先生"という表現で言うところの"担任の先生"だな。

 

僕「うんうん、なるほどね٩( ᐛ )و

 

守護霊『"担任の先生"と言うくらいだから、勿論他にも"先生"はいるわけだ( ̄ー ̄)

 

僕「どんな?どんな?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

守護霊『そこら辺はそれこそ学校の"科目"と同じさ。

 

学校でもそれぞれの専門分野別に"先生"がいるだろう??

 

それと同じで"守護霊"にも様々な分野のスペシャリストたちがいるのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「ほえ〜…!!それで?実際にはどんな"科目"や"先生"がいるの!?(・∀・)

 

守護霊『ふむ…

 

それではお前たち人間の"才能"を司る"先生"

 

"指導霊"の話から始めてみようか( ̄Д ̄)ノ

 

僕「"指導霊"…!!!!ヽ(;▽;)ノ(なんか聞いたことあるゾw)

 

(つづく) 

 

★次回、僕たちの"才能"を司る"指導霊"とは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session