魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.15【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220217144339p:plain守護霊『フフフ…

 

でもだからこそ面白いとは思わないか??

 

この宇宙の本質は"無限に成長する喜び"であると言っても過言はないのだ。

 

その一部である我々だって、その本質の元に存在し、突き動かされているだけに過ぎない。

 

そんな"至上の喜び"が無限に続いていくからこそ、この宇宙は素晴らしいのである( ̄ー ̄)』

 

僕「は、はぁ…Σ('◉⌓◉’)

………

……

守護霊『で?

 

感想はそれだけか??( ̄ー ̄)

 

僕「え、そうだけど??…(=゚ω゚)ノ

 

なんで??

 

守護霊『い、いや、別に何でもないが…( ̄ー ̄)

 

その…

 

なんというかだな…

 

イマイチ私達の"凄さ"が伝わっていないなーだなんて、、( ̄▽ ̄)』

 

僕「え…!!??( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『いや、その、解らないか??

 

つまりだな…

 

その…

 

"メインガイド"というのは"守護霊"というお仕事の中でも、最上級の役職なのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「は、はぁ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『あーもう!!

 

いいか??( ̄Д ̄)ノ

 

"メインガイド"というのはな、そんじょそこらの霊がカンタンになれるものではないのだ。

 

数々の難解な"試験"や"実習"をクリアーし、霊界から"合格"をもらって初めてその役職に就くことが許される、極めて"特別な役職"なのであるo(`ω´ )o』

 

僕「お、おぅ…( ̄▽ ̄;)苦笑

 

(つづく) 

 

★改めて、こんなにドヤる筋斗雲さん初めて( ̄∇ ̄)www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session