魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.20【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220224130053p:plain

守護霊『我々の"伝える力"を持ってしても、必ずしも人間に"真理"を伝えられるわけではないのだ( ̄ー ̄)

 

シンプルな話さ。

 

あくまでもそこは"本人(=人間)次第"なのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「いや、もう何がなんだか…( ̄▽ ̄;)(ドヤったり謙遜したり何なのサwww)

………

……

僕「一体全体何が言いたのさ!?ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『つまりはこういう事さ( ̄ー ̄)

 

"私たち守護霊の仕事"とは"人間に真理を伝える事"に間違いはない。

 

だが大切なのは、"真理を伝える事"そのものではなく、その過程で"私たち守護霊自身"も学び、成長していく事なのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『そこに関してはお前たち"人間"とほとんど一緒だよ( ̄ー ̄)

 

これまで何度も言っているように、大切なのは"結果"ではなく、"プロセス"なのだ。

 

つまり私たち守護霊だって、お前たち"人間"を通して、"伝え方"を磨き、それに伴って常に"真理へ対する理解"を深めているわけだ。

 

ともすれば必ずしも"うまくいかない"からこそ難しく、難しいからこそ学びになるというもの。

 

それに関して言えば、私がお前に"真理"を伝える事が出来たのは、紛れもなくお前自身の尽力がなければ叶わなかったことでもある。

 

だから私とお前は、どんな時でも"お互い様"でもあるのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「あ、あ??

 

そ、そう…!!??( ̄▽ ̄;)(ま、まぁそう言われて悪い気はしないけども、、)

 

守護霊『それよりも"守護霊の仕事"で何より難しいのは…

 

"自ら示す"という"伝え方"が出来ない部分にあるのだよ…( ̄ー ̄)

 

僕「………!!!???( ̄∇ ̄)(ナニソレ...)

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊"と"人間"の"伝える"の違いとは。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session