魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

執着【番外編 File.5】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210520030042p:plain僕にはかつて"必死に握りしめていたもの"が数多く存在していました。

 

(当時の)恋人、友人、会社、部下、取引先の方々、実績、etc...

 

しかし今日現在、 当時握りしめていたものは何一つ手元に残っていません。

 

ですが間違いなく、当時よりも今の方が「幸せ」であると断言することが出来ます。

 

実は必死に握りしめているものほど、本当は自分にとって必要のないものであるというケースはとても多いです。

 

本当に必要なものとは、自分が握りしめていなくても自然とそこに在るものだから。

 

必死に握りしめているもの(=執着)を手放す。

 

それは即ち

"人生を無理矢理コントロールしようとすることをやめ、自然な流れに身をまかせる"

ということでもあります。

 

今あなたが"無理して"握りしめているものはありませんか?

 

それはあなたが握りしめることをやめても、そこに残るものでしょうか??

 

本来不要であるはずのものをたくさん抱え、自ら苦しんでいる状態のことを「不幸」と呼びます。

 

"必死に握りしめているもの(=執着)を手放す"

 

「不幸」から解放され"ありのままの自分"へとシフトしていくための、重要なポイントの一つです。

 

★"手放しでは喜べない"って言いますもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑 

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus