魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

ストレートの活かし方【通心記】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210602014952p:plain2021年6月2日、AM1:00頃ー

 

孫悟空「ぜぇはぁぜぇはぁ…((((;゚Д゚)))))))」

 

筋斗雲『な?今回ので身に染みただろ??

 

お前はさ、ずーっと力みっ放しなわけよ( ̄ー ̄)

 

"こう!!"と決めたら一直線に全力投球なのは良いんだけどさ。

 

"緩急"ってあるじゃん??

 

野球のピッチャーとかでもそうだけど、ただ球が速いだけの選手よりも、あのダルビ○シュ投手みたいに球速や球種に"緩急"がめちゃめちゃある選手の方が、相手バッターは俄然嫌なわけ。

 

ズバリ"緩"があることによって"急"が何倍にも活きてくるわけよ。』

 

孫悟空「うん…(@_@)」

 

筋斗雲『格闘家の那須○天心選手も言ってたじゃん?

 

わざと遅く打つ打撃を作って、"緩急"を付けたりしてるって。

 

そういった意味ではお前のパンチはいつも"急"だけだからさ、相手の目が慣れてしまえばなかなか当たらないし、スタミナ効率的にも良くないんだよね( ̄∇ ̄)』

 

孫悟空「くぅ…(;_;)」

 

筋斗雲『まぁもう一度リラックスして、肩の力を抜いてみろよd( ̄  ̄)

 

ついつい"しゃかりき"になってしまうのはお前の悪い癖だぞ。

 

"ペース配分"って意味でも相変わらずヘタクソ過ぎなわけ。

 

大丈夫、"緩"が解るようになれば"急"は自然と活きてくる。

 

しばらくはとにかく"緩"を意識して、もう少し気楽にやってみそ( ̄Д ̄)ノ』

 

孫悟空「は、はい…( ̄O ̄;)」

 

★そんなわけで、少し肩の力を抜いて参りますw

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus