魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

人生の教科書【番外編 File.10】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

f:id:wukong_nimbus:20210617061630p:plain

オスっ!オラ悟空(・Д・)ノ

 

皆さんもきっと、現在絶賛社会現象巻き起こし中の大人気漫画『鬼滅の刃(きめつのやいば)』をご存知のことかと思います♪

f:id:wukong_nimbus:20210617053920j:plain©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 公式サイトはコチラ

 

かくゆう僕も去年の2月頃にアニメを見始めてからというもの、すっかり夢中になりまして、、

 

あっという間に当時放映済みのアニメを見終え、発売中のコミックスもすべて読み切ってしまいました(笑)

 

この作品、なにが面白いかって…

 

真理的な側面から見てもかなり本質を突いていて、めちゃめちゃ深いんですよo(≧ω≦)o

 

そりゃあもう

変にスピリチュアルを囓(かじ)るくらいであれば、この漫画を読む方がよっぽど勉強になる!

というほどです( ̄∇ ̄)笑

 

詳しい内容はネタバレになってしまう可能性があるので差し控えますが…

 

主人公・炭治郎の持つ優しさ、そして物事の捉え方はもう"お手本"と言っても過言では無いレベルです。

 

彼は仏教でいうところの正見(= 物事を正しく見る力)に非常に秀でており、それにより家族や仲間に対しては勿論のこと、敵に対しても正しい情け、そして慈愛の精神を持つ事が出来ます。

 

その他登場人物たちからも学ぶべきところは数多くあり、スピリチュアル的に見ても非常に素晴らしい作品なのです☆

 

おそらく現在多くの方々がこの作品を通じて感動されていることかと思いますが…

 

大切なのはこの作品を通して感じたことや学んだことを"実際に自分の実生活において活かしていくこと"です٩( ᐛ )و

 

こういった作品から得たものを自分自身や周囲の方々、世間に対して実際に行動に移して実践していくことはとても難しいことだと思います。

 

ですが

 

理想と現実は違う。

 

所詮はドラマや映画、漫画やアニメ上での綺麗事。

 

中二病じゃないんだから。

 

そんな風に捉えてしまう事は本当に勿体無いことだと思うのです。

 

僕自身、小さい頃から大切なことはすべてこういったドラマや映画、漫画やアニメ、その他楽曲等から学んできたと言っても過言ではありません。

 

これらの作品から学ぶことが出来なければ、きっと途中で挫けてしまっていたし、目覚めることも叶わなかったと思います。

 

それほどまでに、こういった作品たちから学べることは多かったのです。

 

そして先述した通り、その学んだことを実際の社会で実践していくことは困難を極めますが、チャレンジしてみるのとみないのとでは天と地ほどの差があります。

 

多くの主人公たちと同じく、僕たちは人生の中で挫けたり壁にぶつかることが沢山あり、ある意味では劇中以上に厳しい現実に直面し、世間や社会に絶望してしまうような時もあるかもしれません。

 

ですが"彼ら"を見習い、果敢に真実や真の正義を追求・訴求していくことで得る経験や体験はとても大きな財産となり、必ずや自分の魂の成長となって還って来ます✨

 

皆さんもぜひ炭治郎たちを見習い、人生という物語の"主人公"として、日々果敢にチャレンジしながらガッツリと魂を育んでいって下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

というわけで今回は『鬼滅の刃』の宣伝…

 

では無くて(=゚ω゚)ノw

 

"ドラマや映画、漫画やアニメの中には【人生の教科書】とも呼べるような素晴らしい作品が数多く存在する!!"

 

"そこから感じたこと・学んだことを実生活で実行に移すことはとても大変な事だけれど、その分魂の成長度もUP。勇気を持って果敢にチャレンジしてみましょうヽ(≧∀≦)ノ"

 

といった内容の記事をお届けしてみました♪

 

もしもまだ『鬼滅の刃』をご覧になっていない方は、興味があればチェックしてみて下さいね。

 

映画の続編も楽しみですな(*´-`)(←やっぱり宣伝なのだろうか)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

ば〜い(・Д・)ノ

 

★強いて"推し"を挙げるならば…しのぶさんかしら❤︎( ̄ー ̄)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus