魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

ミッション(使命).2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210425141352p:plain

スピリチュアルや精神世界に関するブログを書くこと。

 

メッセンジャーとして活動していくこと。

 

それが自分の"やりたいこと"だと解っていたにも関わらず、目覚めていない(と思い込んでいた)ばかりに一歩踏み出すことを躊躇(ためら)っていた(2013年当時の)僕。

 

事実として。

 

当時僕が参考にさせて頂いていたのは、"覚者(=目覚めている人)"の方々のメッセージばかりでした。

 

「やっぱりまだ目覚めていない僕に、"こっち系"のブログを書いたり、メッセンジャーとして活動する資格なんて…(=゚ω゚)ノ」

 

どうしてもそんな思いを拭い去ることが出来ず、決心出来ずにいたのです。

 

そんな中、ベッドの上で考え事をしていると…

 

突然"それ"は起こりました。

 

何の前触れもなく、心の中で"不思議なやりとり"が始まったのです…!!!!( ̄O ̄;)

………

……

… 

ー何故おまえは"目覚めていないといけない"と思うんだ??

 

「え、だって目覚めていないと他人(ひと)に"真実"を教えるなんて…(=゚ω゚)ノ」

 

ー誰がおまえに"教えてほしい"なんて頼んだんだよ。

 

「あ、いや、そりゃあ誰も頼んでないけど…Σ('◉⌓◉’)」

 

ーおまえはなにか勘違いをしている。

 

現在(いま)のおまえに、誰もそんなことは望んでいないぞ。

 

例えばおまえがこれまで経験してきたこと、学んできたこと…。

 

それらを伝えるのに、必ずしも目覚めている必要があるのか??

 

「え…(。・ω・。)」

 

ー"そのまま"を伝えれば良いじゃないか。

 

今まだ目覚めていないのというのであれば、"そのままの姿"で語ればいい。

 

一体そこにどんな問題があると言うんだ??

 

「た、確かに…(@ ̄ρ ̄@)

 

そっか、、僕は"他人(ひと)に何かを教えてあげる"という狭い視点でしか考えられていなかったのか…。

 

僕は"僕の立場"から発信すればいいんだ…!!

 

しろその姿を通して、他人に何かを感じてもらえるかもしれないし…(*´Д`*)」 

 

ーそれから

 "覚者"であれば注目してもらえるハズd( ̄  ̄)

 という下らない下心も捨てろ。

 

目覚めることさえ出来ればメッセンジャーとしての活動を"ミッション(使命)"だと思えるのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 などとイチイチ"確証"を欲しがる姿勢も良くないな。

 

大体そんな"飾り"など、実際はなんの役にも立ちやしない。

 

「ギク…ヽ( ̄д ̄;)ノ(←全部図星)」 

 

ーおまえには"おまえの道"というものがある。

 

その道を懸命に歩いていく姿を、他人(ひと)に見てもらえればそれで充分なんじゃないのか??

 

第一、おまえは何故ブログを書きたいんだ?

 

「か、書きたいから…( ̄O ̄;)」 

 

ーそれなら書けばいいだろう?

 

ただそれだけのことだ。

 

何か邪(よこしま)な気持ちがあるから、迷いが生じる。

 

小賢しい打算などはせず、自分の思いに従ってみればいいじゃないか。

 

「ぐっ…全くもってその通りだ…Σ('◉⌓◉’)

 

僕はこの期に及んで、結局またゴチャゴチャ考えて怖気付いていただけだった…!!

 

カッコ悪くたっていい。

 

等身大の僕を晒け出せばいいじゃないか。

 

僕は今…ブログを…書きたい…!!

 

だから…

 

書くぞ…!!!!(`・ω・´)」  

………

……

… 

というわけで…

 

このなんとも"不思議なやりとり"のおかげで(笑)

 

僕はようやくブログを立ち上げることを決意したのでした(΄◉◞౪◟◉`)

………

……

… 

その直後ー

 

「ところで今の"やりとり"はなんだったんだろう…(・・?)

 

まるで誰かと会話していたような…??

 

あはは、そんなハズないかw

 

気のせい気のせい…( ̄∇ ̄)」

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus