魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.5

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210627135637p:plain2013年2月ー

 

「なんか最近のBさん、確かにおかしいかも(O_O)」

 

今を時めく人気ブロガーであったBさんに対し、僕は自分の身の程をわきまえることもなくw

 

Bさんご本人にその真意をお伺いしてみようと考えたのでした…!!!!

………

……

とはいえ当時人気絶頂だったBさんです。

 

さすがにそうカンタンに個人的な連絡を取ることは難しいと考えるのが"フツー"でしょう。

 

でもいかんせん僕は"フツー"ではなかったわけでございまして、、( ̄∇ ̄)笑

 

Dさんの時同様、先方のご迷惑になるといけないので詳しくは書きませんが、"とある方法"(←全然大した方法ではないですがw)で差し当たり、何度かアプローチをさせて頂いたのでした。

 

というのも当時「人気ブログランキング」にて『魂遊記』はTOP10付近にランクインしていたこと(※Bさんのブログは当時2位〜4位を行ったり来たり)や、Bさんブログのコメント欄に遊びに行かせて頂いていた関係で、僕の存在自体は認知して頂いている感触は感じていました。

後日解ったことですが、やはり既に認知はして頂いていました。

 

なので芸能界やビジネスの世界で鍛えた状況打開力的にも、アプローチさえ出来ればそれなりにやりとりをして頂けると勝手に思い込んでいたわけです(笑)

 

しかし結果は…

 

フルシカトd( ̄  ̄)笑

 

当然と言えば当然の結果ですねw

 

僕のような輩wは当時Bさんの周りには数え切れないほどいたでしょうし、そんなものにひとつひとつ構っていてはキリがないと思われたところでなんら不思議ではありません。

 

無論、僕自身決してBさん"ご本人"に対して過度な執着をしていたわけではないですし、これ以上執拗にご連絡をさせて頂いてもそれはただの"ストーカー"となってしまいます(笑)

 

あくまでも僕がしたかったのはBさんの真意を確かめる(意識的に静観しているのか、それともBさん自身この状況に手詰まり感を感じているのか)こと。

 

そして"宗教化"してしまったことで多くのBさんファンや読者の方々が苦しまれている状況…

 

引いては"ビジネス"や"私欲"に彩られ、"偽善"に満ち満ちていた当時のスピリチュアル界に対して一石を投じることでした。

 

そこで僕が次に実行したアクションこそが…

 

自分のブログにて、最近のBさんを痛烈に皮肉りながら批判するという、スピリチュアル界における前代未聞の暴挙だったのでした…(笑)

 

(つづく) 

 

★現在(いま)で言う"Youtuber"的な、、( ̄∇ ̄)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus