魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.2 

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210625180313p:plainでわでわ、まずは先に結論から申し上げます(・∀・)

 

2013年当時…

 

結果的に僕は"4名"の方々全てと直接コンタクトを取ることが出来ました(笑)

 

そのうちA、B、Cさんとは(皆さんの講演会等も含めてになりますが)直接お会いすることも出来ました。

 

Dさんは関西在住(僕は関東在住)だった為直接お会いすることは出来なかったものの、お電話とメールにて何度かご連絡を取らせて頂いた形です。

 

ある種、念願でもあった本物の覚者(=目覚めている人、覚醒している人、悟っている人)の皆さんとの邂逅(かいこう)。

 

しかしそれは僕にとって

より深く"スピリチュアル界の実態"や"現実"を学ぶためのレッスンに過ぎなかったのです…!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

4名の中で一番最初に連絡を取れたのがDさんでした。

 

万一先方へのご迷惑になると申し訳ないので経緯は割愛させて頂きますが、先述しました通り、お電話やメールにて何度かお話をさせて頂きました。  

(※Dさんについて詳しくは コチラの記事 をご参照下さい☆)

 

Dさんは普段から各種媒体を通して

 

「強迫観念(〜しなければならない)」、「善悪観念(〜するのは善いことだ、〜するのは悪いことだ)」を中心とした「観念」や「概念」、そして言葉に媚び理ついている「想念」を手放していくことで心の自由さを取り戻し、真理に至ることができる。

 

と発信されている方だけあって、ネットラジオやブログではあらゆる決まりごとに囚われず、"お気楽に"人生を過ごされているような雰囲気が醸し出されていました。

 

実際お話させて頂いてみたところ、その"お気楽なイメージ"こそそこまで変わることはなかったのですが…

 

以下Dさんとのやり取りの一部を切り抜き!!(=゚ω゚)ノ⬇︎

………

……

Dさん「ふ〜ん、そうなんだ。それで君今は何歳なの??(@ ̄ρ ̄@)」

 

孫悟空「え、年齢ですか?!◯◯歳ですが…(・∀・)」

 

Dさん「それくらいならまだ成功したいとかお金持ちになりたいとかそうゆう観念もあるだろうから、もっと色々チャレンジしてみた方がいいんじゃない?(@ ̄ρ ̄@)」

 

孫悟空「え!?あ、いやそういったものは本当に無いんですよヽ(;▽;)ノさっき僕のこれまでの経歴やここに至までの経緯をお話したじゃないですか〜!!ずっと欲望のままに生きていた結果人生のドン底まで堕ちたので、もうそういった類のものにはもう本当に懲り懲りなんです….°(ಗдಗ。)°.」

 

Dさん「本当にその年齢でもうそうゆう欲望ないの…??(@ ̄ρ ̄@)」

 

孫悟空「………( ̄O ̄;)」

………

……

孫悟空「はぁなるほど…。でも〜なんですよね…( ̄∇ ̄)」

 

Dさん「君ねぇ…僕は〜歳で君の2倍近く人生を長く生きているんだよ??君にはまだ見えていない景色が僕には見えているんだから…( ̄Д ̄)ノ」

 

孫悟空「………( ̄O ̄;)」

………

……

そう…

 

普段からひたすらに「観念」や「概念」に囚われないことの大切さを説かれていたDさんの"裏の顔"はなんと…

 

ご自身がめちゃめちゃ"年齢"という「観念」によって相手の状態や状況を決めつけ、"年齢"に媚びり付いた「概念」によってマウントを取ろうとしてくる…

 

"ゴリゴリの「観念」おじさま"だったのです( ̄∇ ̄)苦笑

 

終いには

 

Dさん「もし君が僕の手伝いをしたいと言うのなら(←仕事面で何かコラボやお手伝い出来ることがあれば、という話もしていたので)、君も僕の●●●●●(←Dさんのオンラインサロン的なもの)に入って、一から観念浄化の勉強をしてみたらどうだろう??( ̄Д ̄)ノ」

 

と有料での入会を勧められる始末、、

※2021年現在、Dさんの「オンラインサロン(的なもの)」は既に営業を停止されております。

 

「ま、まさかあのDさんがこんな感じだったなんて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

勿論"覚者であろうともフツーの人"であることは理解していたつもりだったけど、こうゆう意味で"フツーの人"だとは思ってなかったゾ…( ̄▽ ̄;)苦笑」

 

己の認識の甘さと改めて突きつけられた"現実"に戸惑いながらも…

 

僕は僅かな希望を胸に、残り3人の覚者たちとのコンタクトを試みたのでありました…(=゚ω゚)ノ笑

 

(つづく) 

 

★いわゆる"フツー"の社会人あるある\(//∇//)\笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus