魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.6

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210627135650p:plain2013年2月ー

 

こうして僕は自分のブログである『魂遊記』にて、最近のBさんを痛烈に皮肉りながら批判するという、スピリチュアル界における前代未聞の暴挙に出たのでした( ̄∇ ̄)

………

……

ここで当時の記事をご紹介!!!!

 

といきたいところなのですが…www

 

今見ても結構過激な?内容なので、それに関しては慎んで自粛させて頂きますʕʘ‿ʘʔ笑

 

ですが無論、誹謗中傷を書いたというわけではありません(笑)

 

前回お話しました通り、僕がこのアクションでしたかったこと。

 

それは

 

Bさんの真意を確かめる(意識的に静観しているのか、それともBさん自身この状況に手詰まり感を感じているのか)こと。

 

そして"宗教化"してしまったことで多くのBさんファンや読者の方々が苦しまれている状況…

 

引いては"ビジネス"や"私欲"に彩られ、"偽善"に満ち満ちていた当時のスピリチュアル界に対して一石を投じること

 

でした。

 

そのためには従来のスピリチュアル界における「常識」を逸脱した"強烈な刺激"が必要だと考えたのです。

 

そのために…

 

実は予め"オチ"も用意していました。

 

当初からこのアクションでは3日間に渡って3つの記事を更新するつもりで準備していました。

 

①1つ目の記事でまずはBさんとBさんブログの状況を痛烈に皮肉った上で批判する

 

②2つ目の記事でさらに具体的な指摘 & ツッコミを入れる

 

③そして3つ目の記事でそれまで書いたことについてすべてフォローするものをUPし、読者側=メッセージを受け取る側の"捉え方"に関する注意喚起(=Bさんを"教祖化"し、依存・執着してしまうことで本末転倒となってしまい、むしろ「気付き」を遠ざけてしまう旨)を促す

 

という算段を組んでいたのです。

 

しかし…

 

このアクションを成功させ、望む結果を生み出せるほど…

 

当時の僕は成熟してはいなかったのでした…( ̄∇ ̄)苦笑

………

……

2013年2月23日 AM0:00ー

 

一つ目の記事がUPされるやいなや、Twitterや『魂遊記』コメント欄を中心に、早くも大きな反響が広がっていきました。

 

思っていた通り、瞬く間にブログのアクセス数も増えていき、沢山の方々の注目が集まっているのが手に取るように判るような状況でした。

 

そんな中…

 

この反響を巻き起こした張本人である僕の精神状態に"ある異変"が生じ始めます(笑)

 

「アレ…

 

やば…

 

なんか僕…

 

もしかして、とんでもないことをやっちゃったのかも( ̄▽ ̄;)!!??」

 

(つづく) 

 

★当時の僕にはいかんせん、○○が足りていなかったのです…(@ ̄ρ ̄@)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus