魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.7

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210627135703p:plain

2013年2月23日深夜ー

 

「アレ…

 

やば…

 

なんか僕…

 

もしかして、とんでもないことをやっちゃったのかも( ̄▽ ̄;)!!??」

 

深夜にも関わらず界隈がザワつく中、この反響を巻き起こした張本人である僕の精神状態に"ある異変"が生じ始めます(笑)

 

あろうことかこの期に及んで…

 

早くもビビり始めてしまったのですw

 

勿論当時の自分なりに勇気を振り絞って今回のアクションに舵を切ったつもりだったものの、いざ実行してみてから"ことの重大さ"を痛感し始める超チキンぶり(苦笑)

 

そう当時の僕には…

 

何があってもぶれない、引き返さないだけの「覚悟」が足りていなかったのです(΄◉◞౪◟◉`)

 

そして、その「覚悟」が無ければ今回の様なアクションは"単なる個人攻撃"と思われてしまい、僕が望んだ結果とはかけ離れた現実を生んでしまうということを、この時の僕はまだ理解出来ていなかったのでした…ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

「深夜でこれだから、朝になってもっともっと沢山の人が見ちゃったら更に凄い事態になっちゃうぞ…((((;゚Д゚)))))))」

 

完全に浮き足立ってしまっていた僕は出来るだけ早く"オチ"へと持っていきたいがために…

 

本来翌日に更新するはずだった記事を、最初の投稿から僅か1時間後のAM1:00に早々に更新してしまうのでした。

………

……

その間Twitterや『魂遊記』コメント欄には賛否両論、実に様々なご意見を頂いておりました。

 

勿論中には僕の真意(Bさんを叩くことが本来の目的ではない旨)を汲み取って下さる方もいらっしゃいましたし、「よくぞ言ってくれました!」的な肯定的なご意見も頂いていたものの、"コラボ講演会"の計画を進めるほど懇意にしていたメッセンジャーの方から絶縁されてしまう等、マイナスの反応も幾つかありました。

 

ありとあらゆる反応が一斉に巻き起こる最中、良くも悪くも当時から"バカ正直"であった僕は、早朝AM6:00に『ビビっちゃった』というタイトルで自分の心境をストレートに報告した上で…

 

その30分後=AM6:30にはこのアクションの"オチ"である3つ目の記事(Bさんに対するフォロー & メッセージを受け取る側の"捉え方"に関する注意喚起)を更新…

 

こうして僕は…

 

結果的に24時間を待たずして、この一連のアクションを完遂してしまったのでした…( ̄∇ ̄)苦笑

 

(つづく) 

 

★超カッコ悪いwww

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus