魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.5【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210815163934p:plain僕「"完璧"な宇宙が自らの"完璧さ"を理解するために敢えて"完璧ではないもの"を創った…。宇宙にとっては、その"完璧ではないもの"を学ぶことが、自らの"成長"に繋がる…( ̄O ̄;)

 

守護霊『そうそう( ̄ー ̄)

 

僕「ちょっ待ってよ!?もしかして、その"完璧ではないもの"こそが、いわゆる僕たちの"魂"!!??Σ('◉⌓◉’)(←自分が"知っている"ことすら忘れてますw)

 

守護霊『そう捉えていて間違いではない。実際お前達の"経験"は、そのまま宇宙の"学び"でもあるのだからな。だが、その点に関してはあまり安直に考え過ぎない方がいい。あくまでもお前達の"魂"は宇宙が創造した"完璧ではないもの"の一つに過ぎない。この宇宙にはお前たちの"魂"意外にも、数え切れないほどの"存在"が、ありとあらゆる次元において無限に"存在"しているんだ( ̄ー ̄)』

 

僕「"存在"が"存在"って( ̄▽ ̄)笑」

 

守護霊『要するに、ひとえに表現しきれるスケールのものではないんだよ、この宇宙は( ̄Д ̄)ノ実際お前達の"魂"の学習の場である"あの世"と"この世"だって、宇宙全体から見れば"全て"とは程遠い存在なのだからな( ̄ー ̄)

 

僕「宇宙は僕たち人間が"全体"を認識出来る様な代物じゃないってことだね(`・∀・´)

 

て…

 

え、ちょっと待って!!?ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『ん、どうした??( ̄ー ̄)

 

僕「今何気なくサラッと言ったけどさ…!!

 

"この世"だけじゃなくて、"あの世"も"学習の場"なの!!!??((((;゚Д゚)))))))(←もはや初めて知る人のリアクションw)

 

守護霊『当たり前だろ( ̄Д ̄)ノ(てかお前今、本当に忘れてただろ)

 

"この世"は"あの世"からすると一種の"学習センター"の様なもの。つまり"魂の世界"である"あの世"をメインに考えれば、その魂が"効率的に学習が出来る場所"="この世"だと言うことが出来るわけだが、それはよく解っているだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「うんうん(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『うんうんって…( ̄O ̄;)いや、あのな?"効率的に学習が出来る場所"と言っている時点でもう、"あの世"が"学習の場"であることを表しているじゃないか( ̄Д ̄)ノあくまでも"効率的に学習が出来る"のが"この世"ってだけで、"あの世"だって"学習の場"であることに変わりはない( ̄ー ̄)』

 

僕「はうっ!!!!(´⊙ω⊙`)え、じゃあさ、"あの世"では何を学ぶわけ??」

 

守護霊『(もはや私がコイツに教えるための場になってる、、( ̄O ̄;))

いいか?落ち着いて考えてみればわかることだ。"この世"は"あの世"の"学習センター"であり、"効率的に学習が出来るところ"と言うことはだ。

 

即ち

 

【"あの世"と"この世"で学ぶべきことは基本的には同じ】ってことなんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

ただそれをするにあたって"この世"の方が手っ取り早い面があるってこと( ̄ー ̄)』

 

僕「"同じ"ってことは、"あの世"においてもやるべきことって結局…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『その通り、"魂磨き"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★白状します…フツーに僕も"今"勉強になってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)wトホホ...

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus