魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.6【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210817160751p:plain僕「【"あの世"と"この世"で学ぶことは基本的に同じ】てことは、"あの世"においてもやるべきことって結局…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『その通り、"魂磨き"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

守護霊『何も今さら驚くことじゃないだろう?そもそもの話だが…。わかりやすく言うならば、むしろ"あの世"こそが"魂磨き"のメインの"学習の場"であり、"この世"はその"魂磨き"を効率良く行うための"学習センター"と言う位置付けになるわけだ( ̄Д ̄)ノ何度も話している通り"あの世"は人間の観点から見れば"夢と魔法の王国"。全てが"思い通り"だから【苦=ストレス】は存在しない。即ち、不満も無い分そこで"魂磨き"をすることはとても難しいんだ( ̄ー ̄)

 

僕「だから"思い通りにならない"世界…つまり"この世"が創造された…Σ('◉⌓◉’)敢えて【苦=ストレス】のある世界に身を置いて"修行"することで、手っ取り早く"魂磨き"を行うために…!!(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『そうそう( ̄ー ̄)』

 

僕「え、ということはさ。あくまでも"この世"は効率が良いってだけで、"あの世"でも"魂磨き=修行"は可能ではあるってことでしょ??"あの世"での"魂磨き=修行"ってのは一体何をやるわけ??(・∀・)

 

守護霊『そこに関しても、本質的には"この世"と同じことだよ。一言で言ってしまえば"真実"のお勉強( ̄ー ̄)

 

僕「"真実"のお勉強…!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『うん。それじゃあそろそろ本題に入ろうか。"魂磨き"とは一体何なのかについて話をしていこうじゃないか( ̄ー ̄)』

………

……

… 

守護霊『まずはじめに、"魂磨き"っていうけど、そもそもなんで"魂"を"磨く"必要があると思う??( ̄ー ̄)』

 

僕「え!?うーんと…。汚れてしまっているから!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『それじゃあその表現を使って説明していこうか。お前たちの"魂"…元を辿れば"グループソウル"には"汚れ"が付いてしまっていて、本来在るべき"クリアーな状態"とは言えないわけだ。だから【色々と勉強をしながら磨いていって(="汚れ"を取っていって)"魂"をクリアーな状態にしていきましょうね♪】ってのが"あの世"と"この世"における"学習のテーマ"なのね。それでその"魂"がクリアーになった状態ってのが即ち、"真実"を理解出来た時と言い表すことが出来るわけ( ̄ー ̄)』

 

僕「うんうん、それは解るよ(・∀・)

 

守護霊『つまりお前たちの"魂"があの世やこの世にいるうちは、まだこの宇宙の"真実"を解っていないということになるんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「うんうん。で、その"真実"っていうのは…!!??(@ ̄ρ ̄@)

 

守護霊『言葉でそれ表現するすことは難しい(というよりも不可能)のだが…。極めて近い表現(あくまでも"近い"表現であって"本質"ではない)を提示することは出来る( ̄Д ̄)ノ

 

 

スバリ

 

真の【愛】とは何か?

 

 

真の【幸】とは何か?

 

 

真の【善】とは何か?

 

 

真の【感謝】とは何か?

 

 

真の【楽】とは何か?

 

 

真の【調和】とは何か?

 

これらの問いに対する"答え"こそがこの宇宙の"真実"であり、お前たちは現時点でそれを理解することが出来ていないんだ( ̄Д ̄)ノ

 

だからそれを理解するために、お前たちの"魂"はあの世やこの世でせっせと"魂磨き"に励んでいるのだよ( ̄ー ̄)』

 

 

僕「あ、ですよね…ヽ(;▽;)ノ(←ここに関してはきちんと認識出来ていた様でホッとしましたw)

 

(つづく) 

 

★次回、その"汚れ"の正体とは一体…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus