魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.7【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210817202134p:plain守護霊『それじゃあ次は、"グループソウル"に付いている"汚れ"について話をしてみよう( ̄ー ̄)詰まるところ、お前たちの"グループソウル"は"汚れ"を取ってどんどんクリアーになっていきたいわけ。だから"グループソウル"に属する各々の魂は、あの世やこの世で各自"魂磨き"に励むことで、"グループソウル"全体の"クリアー度"を上げていこうとしているのね。そんでもってそれが達成されれば"次の次元"に昇華出来るから、それがグループ全体…というよりも全ての"グループソウル"の共通した目標なんだ。じゃあその"汚れ"って何なのさ?という点に関しては幾つか表現方法があるが、やはり"カルマ(業)"と表現するのが一番わかりやすい( ̄Д ̄)ノ

 

僕「出た、カルマ!!やっぱり今まで自分が積み重ねてきた罪や行いを、しっかりと精算していかなきゃいけないってことだよね(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『まぁ、そうなんだけどさ。念のため言っておくが、悪いことだけじゃなく、善い行いも全て"カルマ(業)"だからな?だからこの宇宙に"自業自得"とか"因果応報"という法則=真理が存在することは本当のことなんだけど、自分がした善い行いも全て自分に返ってくるわけ。そういった意味では"カルマを精算するため"というよりは"その法則=真理を勉強するため"に、"カルマ"を通して色々勉強していると言った方がより正確ではある( ̄ー ̄)』

 

僕「てことは別の意味では"自業自得"とか"因果応報"を身を以て学習するために、僕たちは"勉強"しているってことか(・∀・)

 

守護霊『そうとも言えるし、実はコレってさっきの"真実"の話となに一つ矛盾していないことなんだよ( ̄ー ̄)

 

"真の【愛】とは何か?=真の【幸】とは何か?=真の【善】とは何か?=真の【感謝】とは何か?=真の【楽】とは何か?=真の【調和】とは何か?"

 

この重要な問いに対する"答え"を理解することさえ出来れば、自ずと"自業自得"や"因果応報"を理解出来ているということにもなるし、その逆もまた然り。

 

要するにどちらも"同じこと"を言っているわけなんだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ほうほう…ちょっと頭がこんがらがりそうだけど、何となく解る気はする!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノアレ?でもさ!!僕たちの"魂"がカルマ(業)を積んでしまったことで"汚れ"になっているってことはさ、その汚れって"後から"付いたものってことだよね!?だとすれば必然的に"一番最初"は"全てがクリアーな状態"だったってことでしょ?てことはさっきの話に当て嵌めた場合、"一番最初のカルマ"は"宇宙"…言ってしまえば"全知全能の神"的なものが敢えて創造したものってことなの??(・∀・)」

 

守護霊『いや、違うな…。神はそんなことはしていない( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、ということは…!??( ̄O ̄;)」

 

守護霊『カルマ(業)を生み出したのは他でもない…

 

お前たち自身なのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!??((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★次回、僕たちが生み出した"最初のカルマ"とは一体…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus