魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.12【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210820173400p:plain………

……

… 

f:id:wukong_nimbus:20210821152113j:plainアダム「神よ、私は悪くありません。私はイヴに勧められたからその実を食べてしまったのです。」 

 

それを聞いたイヴも、慌てて言い訳を始めました。

 

イヴ「いいえ神よ、私は悪くありません。私は蛇にそそのかされたからその実を食べてしまったのです。」

 

こうして"善悪の知恵の実"を食べてしまった二人は、互いに責任転嫁を始めてしまいました。

 

その様子を重く見た神は、【苦しみ】の存在しない世界である"エデンの園"から、二人を追放したのでした…!!!

………

……

… 

僕「こ、これが最初に生み出された僕たちの"カルマ(業)"!!??

で、追放された先ってもしかして…!!??Σ('◉⌓◉’)」 

 

守護霊『【苦しみ】の存在しない世界を追い出されたのだから、当然二人が行き着く先の世界は…( ̄ー ̄)』

 

僕「【苦しみ】が存在する世界…つまり…!!!!(=゚ω゚)ノ」 

 

守護霊『ニヤッ…( ̄ー ̄)』

………

……

… 

f:id:wukong_nimbus:20210821153350j:plain神は"エデンの園"を追放した二人に対し、さらに"罰"も与えました。

 

アダムには

"食べるためには汗を流して働かなければならない"

という罰を。

 

イヴには

"子供を産むためには苦しまなければならない"

という罰を与えたのです。

 

しかし、神が与えた"罰"はそれだけではありません。

 

極め付けに、二人に対して"何よりの罰"を課したのです。

 

その"なによりの罰"…

 

それこそが

 

"いつか必ず死ななければならない"

 

というものだったのです…!!!!

 

(参考記事・著者:DIAMOND online MARO様、Wikipedia、他) 

………

……

… 

僕「いや…マジか!!!

 

もうこれって完全に"あの世"と"この世"の話じゃん!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

今まで全然気が付かなかった!!!

 

てっきり"アダムとイヴ"の話って、"この世"に関する話だと思い込んでたもん( ̄∇ ̄)」 

 

守護霊『ふっふっふ、改めて考察してみると面白いだろう?!…それじゃあそろそろ"魂磨き"について"まとめ"に入っていくとしよう…( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★個人的には新発見!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)w皆さんは気付いていましたか〜!?笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus