魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.15【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210828154538p:plain守護霊『お前たちの魂は、本来"あの世"にある"グループソウル"の一部(=一員)であることは既にシリーズ冒頭で説明した通りだ( ̄Д ̄)ノ"グループソウル"はある意味では"大きな個"と表すことが出来、その一部(=一員)たちは各々"あの世"と"この世"で"魂磨き"を行い、この宇宙の真理("自業自得"や"因果応報"、等)を学びながら、日々"汚れ(=カルマ)"を落とすことに励んでいる。つまりお前たち個々の魂が"魂磨き"を行えば行うほど、"グループソウル"全体の"汚れ"が落ち、"グループソウル"が綺麗(=クリアー)になっていくんだ( ̄ー ̄)

 

僕「うんうん。そんでもって"あの世"には【苦しみ】が存在しない。【苦しみ】が存在する"この世"の方が圧倒的に効率的な"魂磨き"を行うことが出来るから、"グループソウル"は何度も何度も"この世"にその一部(=一員)たちを送って、綺麗(=クリアー)になるのを目指しているんだよね(・∀・)」 

 

守護霊『その通り。だからお前たち個々の魂は"この世"で学ぶべきことが無くなるまで、何度も"生まれ変わり"を繰り返し、今この瞬間も学び続けけている( ̄ー ̄)

 

僕「それが"輪廻転生(りんねてんせい)"…Σ('◉⌓◉’) 

 

守護霊『そう。仏陀が

"人生とは【苦=ストレス】である。だから生きている限りは真摯に真理を学び、いち早く"輪廻転生を脱しましょう"

と言ったのはこうゆうことなわけ( ̄ー ̄)

 

僕「"生きる"ということはやっぱり魂の"修行"…!!!!この世は"学習の場"。だからしっかりと学んで"卒業"を目指しましょう、と(=゚ω゚)ノ 

 

守護霊『まぁそんなところだ。但し、あくまでも大切なのは"自主性"。お前たちには"自由=意思"が与えられているから、確りと学ぶのも良し、サボるのも良し。その"学習"を楽しみながら行うのか、文句を言いながら行うのかもお前たち次第だ。とは言え、"楽しみながら積極的に学んでいく"のと”嫌々学ぶ”のでは、どちらの方が効率的に"魂磨き"を行えるのかは言うまでもないがな( ̄ー ̄)

 

僕「そうだよね!せっかく"この世"に生まれて来たのだから、変な言い方だけど【苦しみ】の存在する世界を存分に"楽しんで"、成長したり、試練や葛藤を乗り越えることで体験出来る【感動】を沢山味わいたいもんヽ(;▽;)ノ(本当は"嫌なこと"は出来るだけ味わいたくないけどネ(΄◉◞౪◟◉`)) 

 

守護霊『"あの世"では【感動】を味わうことが出来ないからな( ̄ー ̄)

 

話を続けよう。"この世"で"魂磨き"を終えた魂は"グループソウル"に還り、その"成果"を還元する。勿論その魂がどれだけ"魂磨き"を行えたかで、"グループソウル"への還元度(=綺麗になる度合い)は変わってくるわけだから、個々の魂ががんばればがんばるほど"チーム"のためにもなるというわけだ。そして、もう学ぶ必要が無くなった時に、晴れてお前たちは"この世"に生まれて来る必要が無くなるわけだが、"グループソウル"が完全にクリアーになるまで、"あの世"や"この世"での"魂磨き"は永遠と繰り返される( ̄Д ̄)ノ

 

僕「はいはい、待ってました!!!(=゚ω゚)ノそれで!!??"魂磨き"を終えた僕たちの魂…というより"グループソウル"はどうなっていくの!?シリーズ冒頭では"次の次元"に昇華されるって言ってたけど…!!?? 

 

守護霊『フフフ…。"魂磨き"…さしずめ"浄化"を終え、綺麗(=クリアー)になった魂(=グループソウル)は…

 

また次の"学びの場"へ行くことが出来る( ̄ー ̄)

 

僕「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

はっ!!???はーーーっ!!????はーーーーーーーっ!!??((((;゚Д゚)))))))

う、嘘でしょ!!?w気の遠くなるような時を経て、ようやく"あの世"と"この世"の次元を卒業しても、まだそこからも学ばなきゃいけないわけ!!??IK○Oさんじゃないけど、まじで"どんだけ〜〜〜!!!"だよwww 

 

守護霊『当たり前だろ( ̄Д ̄)ノ宇宙というのは常に進化していて、その動きが止むことはない。"進化"とは"成長"であり、"成長"するためには"学び"が必要なんだ。だいたいな、お前たち"人間"は"学ぶこと(=修行)"に対してなにかとネガティヴな印象を抱きがちだが、"成長出来る"というのはこの上ない"喜び"なんだぞ!?まぁそれを理解していないからこそ、お前たちは今もこうして"この世"で学んでいるわけだが( ̄ー ̄)』

 

僕「くっ…要するに"あの世"と"この世"を卒業しても、魂の修行はまだ延々と続いていくわけね…( ̄O ̄;) 

 

守護霊『うん。というか、むしろそこからの方が長っ…( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ちょっ!!!も、もうそれ以上言わなくていいや!気が滅入る.°(ಗдಗ。)°.爆

 

でもさ!!どれだけ長い間"修行"が続くって言っても、いずれにしても"最終目標"みたいなものはあるわけでしょ!!??そもそも"目標"がないと"修行"なんてしないよね?違う??(・∀・)」  

 

守護霊『"最終目標"は…あると言えばある( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ゴクリ…。き、聞いてもいいのかな??(・∀・)」  

 

守護霊『構わないよ。別に隠すことでもないからな、考えればわかるし( ̄Д ̄)ノ

 

僕「な、なに…!!??Σ('◉⌓◉’)  

 

守護霊『魂の"最終目標"…

 

それは…

 

"神"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!!!!((((;゚Д゚))))))) 

 

(つづく) 

 

★魂の"最終目標"は"神"!!!その意味とは一体…!!??いよいよ次回、"魂磨き"シリーズ、最終回です٩( ᐛ )و

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus