魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.1【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210813171359p:plain守護霊『ねぇねぇあのさー、お前このブログで口酸っぱく"魂磨き"ってワード口にするじゃん??( ̄ー ̄)』

 

僕「うん(・∀・)」

 

守護霊『ここ最近ブログのアクセス数も増えてきて、徐々に読んで下さる方の数も多くなってきたことだし、ここらで一度その"魂磨き"について、詳しく解説した記事を作っておかないか??( ̄ー ̄)』

 

僕「えΣ('◉⌓◉’)でもそれって結局"この世に生まれてきた意味"的なことでしょ?一度物語本編の"オリンピックの記事(▶︎参照)"で触れているし、それ以外にも普段からそれこそ口酸っぱく書いていると思うんだけど…(OvO)」

 

守護霊『まぁそうなんだけどさ。なんというか…もう少し"とっつきやすい記事"を残しておいた方がいいと思うわけ。こういったことに初めて興味を持った人が読んでも、すんなり理解して頂けるようなやつ( ̄ー ̄)』

 

僕「要するにもっと"わかりやすいやつ"ってことね(@ ̄ρ ̄@)」

 

守護霊『そうそう、いきなり"この世は魂磨きの場!なので魂を磨きましょう!"と言われても、中には若干敷居が高く感じてしまう方もいらっしゃると思うの。だからそういった方々のためにもさ、"何故この世に魂を磨きに来ているのか?"という点に関して、もっとわかりやすく説明しておいた方がいいと思うわけ( ̄ー ̄)』

 

僕「りょーかい。で、前回は諸々"オリンピック"に例えた訳だけど、今回はどんな"例え話"でいくのさ??(・∀・)」

 

守護霊『いや、今回は"例え話"じゃなくてそのまんま行ってみようと思ってるよ( ̄ー ̄)』

 

僕「ふぇ??(・・?)」

 

守護霊『だから何かに例えるのではなくて、"そのまんま"行く。

 

ズバリ…

 

今回は"あの世と魂"について、話をしてみようじゃないか( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★なんか上手く書けるかドキドキしてきた( ̄▽ ̄)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus